網走市議会議員 平賀たかゆきオフィシャルブログ「地方議員のドタバタ日記」 Powered by Ameba-DSC_1397.JPG
呼人漁港の風景

網走市議会議員 平賀たかゆきオフィシャルブログ「地方議員のドタバタ日記」 Powered by Ameba-DSC_1400.jpg
自宅の朝の風景



こんばんは。平賀たかゆきです。
いつも笑顔と、勇気とまごころと、行動する力をありがとうございます。

新年2日目ももう夜になりました。
本日は午前中に今日からオープンしているお店を何件か買い物をしながら市制報告を配布して回らせていただきました。
そして、昼食は「小僧寿し」さんで、自分の好きなものだけを握ってもらい、呼人のセブンイレブンでスープを購入して自宅でおいしくいただきました。
網走市議会議員 平賀たかゆきオフィシャルブログ「地方議員のドタバタ日記」 Powered by Ameba-DSC_1401.jpg

「小僧寿し」好きなものばかりいただきました♪

午後からは呼人地域を回らせていただきました。
軒数としてはそれほどの数は歩けませんでしたが、原発や食品の放射性物質の問題、観光関連の課題。
呼人地域の活性化の話や、網走のまちづくりの話など、それぞれお邪魔させていただいたお宅で時には室内にお招きいただきながら各所で談義をさせていただけたのは有意義でした。

日を改めてじっくり話せる日をつくって欲しいというお話をいただいたところもありますので、日程調整させていただいて明日にはお返事させていただこうと思っています。

さて、最後に昨日いただいた年賀状の返信を出すために郵便局にいくと、ちょうどそのあと以降と思っていた「共同インフォメーション」さんに車が数台。「こりやぁ新年会かな」と思いつつお邪魔させていただくとやっぱりそうでした^^

ここでは夕食もご馳走になりながら2時間ほど楽しく談笑させていただき、ちょうど昼間に購入してあった「風花」さんの「純生ロール」を皆さんと一緒にいただきました。

網走市議会議員 平賀たかゆきオフィシャルブログ「地方議員のドタバタ日記」 Powered by Ameba-DSC_1403.jpg

人気の純生ロール。風花さんには2日から来客が切れない状態でした。

明日は朝から呼人地域を回ります。
そして実家のある藻琴の町内会で不幸があったため、葬儀のお手伝いを夕方からはすることになります。

さて、話は変わり
ブログ:地方議員のドタバタ日記
http://ameblo.jp/abashiridaisuki/
をいつもご覧いただいている皆さまありがとうございます。

最近は、Facebook
http://ja-jp.facebook.com/takayukihiraga
のほうにも日常活動の様子を書いていますのであわせてご覧いただければ幸いです。

また、平賀たかゆきの「メルマガ」
hiraga@wadm.jp
のほうでは、ブログなどにはなかなか書かない話を中心にしながら、私の行動予定などを含めて週1~2回配信しています。
携帯電話からでもパソコンのメールからでも登録できますので、
hiraga@wadm.jp に空メールを送信いただければと思います。

私は、このような取り組みを進めていくことで「市議会議員は日常何をしているのか」という疑問をできる限りなくしていくことで、より開かれた議会と、市民参画のできる議会と市政の実現に寄与したいと思っております。

それでは、今日もそして明日も1人1つの笑顔をつくる。できることからはじめよう!!
やれるぞニッポン 助け合おう東北・東日本 そして、あきらめないぞ網走!!
それでは今日もそして明日もさあ行こう!さあいおう!