RT @geophysics: うわ,測ってガイガー,浪江町津島,しかも11/10で雨樋下付近320.7μSv/hとかいう報告がある。計測者のコメントが切実。福島県双葉郡浪江町大字津島 放射線量測定情報 - 測ってガイガー! http://t.co/uesvYyVA
11/14 0:53

@matsu_y 念のために。サンゴ草をああしたのは「卯原内観光協会」で、網走市観光協会とは別組織。私も経済建設委員会でも可能な限り対策と原因究明及び再発防止を求めたつもりです。あとは金兵市議が一般質問でただしています。ちなみにこちらはユーストリームで録画が視聴可能です。
11/14 0:53

@matsu_y 続きです。今後も必要な対策などは一般質問や経済建設委員会などの記録の残る公式の場所で求めていきます。なお、12月2日18時からエコーセンターで会派の市政報告会を行います。そこでも、さんご草に関することの顛末と意見交換をさせていたたければと思っています。
11/14 0:53

RT @mainichijpnews: 残留農薬:北海道大空町出荷カボチャから検出…大阪で販売 http://t.co/bfd9wBwJ
11/14 0:53

検査体制を強化するそうですから再発はないと思います。残留農薬:北海道大空町出荷カボチャから検出…大阪で販売 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/gXPoZxxS via @mainichijpnews
11/14 0:53

@matsu_y 全く別の組織なので、2つに分けているのではないのです。経緯までは承知していませんが卯原内観光協会は卯原内独自の取組になり、いわゆるボランティア団体だと考えればわかりやすいかも知れません。網走観光協会とは資本関係もないはずです。
11/14 0:53

@matsu_y こちらこそありがとうございます。私としては新聞各紙が報道しているのと、自分のブロクに適時掲載していたつもりなのですが認識を新たにします。出張から帰ったら、これまでのまとめなどをブログに書きますね。また何か気がついたことがありましたら教えてくださいm(__)m
11/14 0:53

@matsu_y 言い方を変えると、網走観光協会は網走市の外郭団体みたいなもの。社会福祉協議会みたいなやつ。卯原内観光協会は町内会みたいなもの。だから合併とかはないかと。後者は予算もほとんどが地域の方々の持ちだしでまかなっていたようです。
11/14 0:53

@matsu_y そこが20年かけて、さんご草群落を大きく育ててきたのは確か。その団体がサンゴ草をああいう状態にしてしまったと言うことで、なんともせつない問題ではあります。しかし、網走だけの問題ではなく道東ぜんたいにえいきょうのあるもんだいですから引き続き取り組んで行きます!!
11/14 0:54

@matsu_y ありがとうございます。これからも対話を大切にして頑張りますm(__)m
11/14 1:55

@City_sawa そうですね。農薬に対してはかなりきちんと対応力していると思います。それでも時々こんかいのようなことはある。あとはその時に適切な対応ができるか否かが重要ですね。
11/14 1:55

段階的な脱原発を実現するためにも必要な行動。マスメディアがあてにならないので重要だと思う。 - 網走市議会議員 平賀たかゆきオフィシャルブロ... http://t.co/Ldt8bDFX #twitbackr
11/14 10:32

RT @HayakawaYukio: 「科学的思考力を欠いたジャーナリストが社会にどれほど害悪を及ぼすかの考察」をトゥギャりました。 http://t.co/HtTCXHzW
11/14 11:32

11月13日に投稿したなう - 網走市議会議員 平賀たかゆきオフィシャルブログ「地方議員のドタバタ日記」 Powered by Ameba http://t.co/cC7WCplD #twitbackr
11/14 11:32

国府津から御殿場に向かう車内で日立市議会議員の方々と再会。ぜんこくの仲間の皆さんとひさしぶりにお会いするのも楽しみの1つだ♪
11/14 11:32

RT @SeiichiMizuno: グッドニュース! RT @shakutesshu: 反原発。大谷派(いわゆる東本願寺)、臨済宗妙心寺派、本願寺派(西本願寺)などが議会で表明。曹洞宗も続きますね。そしてカトリックが。大きな伝統教団が社会に対してこのような態度表明するこ ...
11/14 12:33

北見市北欧町付近で熊が出没した模様。NPO 法人とむての森のスタッフが見かけて通報したとのこと。私は代表理事だか只今沈み御殿場市にいるため対応できず。現場のスタッフを含めて事務局が中心となって対応中です。
11/14 14:53

政治専科のジャーナリストの塩田潮氏より「野田政権と日本政治の行方」講義開始。 http://t.co/YGaZ4UsT
11/14 15:54

なんと今日の朝9:00頃に、当法人の「ほくおうハウス」周辺で熊が出没!!... http://t.co/FXBPei2p
11/14 16:54

富士政治大学校の大松学長より「日本再生と2012年問題について」講義開始。今日は22時くらいまで勉強です。
11/14 17:55

RT @hokumaia: やっぱり。 RT @hirougaya: 福島市長、正直によく言いました。要は「自治体そのものが消滅してしまう(人口流出、避難民化)よりは除染でがんばりましょう」つまり「本当は避難したほうがいいです。でも自治体の長としてはそれはいえません」ht ...
11/14 19:02

福島市の「今の問題点」がわかる、市長のかなり踏み込んだ発言(原子力損害賠償紛争審査会) 10/20 http://t.co/N6nRZ2RR
11/14 20:03

食事を素早くとり講義へ。「教育再生と教科書問題」日本教育再生聞こう理事長八木秀次氏。普段とは違う話を伺います。
11/14 21:03

岐阜県中津川市の新図書館建設に関する市長リコールについて、同じ受講生の牛田敬一市議より報告。報道とは違う実態を伺う。どこの町でもおこる可能性のあることだ。
11/14 22:19