網走市議会議員 平賀たかゆきオフィシャルブログ「地方議員のドタバタ日記」 Powered by Ameba-DSC_0981.JPG

網走市議会議員 平賀たかゆきオフィシャルブログ「地方議員のドタバタ日記」 Powered by Ameba-DSC_0999.JPG


こんにちは。平賀たかゆきです。
いつも笑顔と、勇気とまごころと、行動する力をありがとうございます。

子どもたちを放射能から守る全国ネットワーク


子ども全国ネット 第4回ネットワークミーティング  

をユーストリームで見たり聴いたりしながら、各種作業を行っています。

18:00からは網走文化連盟の文化功績者顕彰 祝賀会に出席する予定です。

それでは、今日も1人1つの笑顔をつくる。できることからはじめよう!!
やれるぞニッポン 助け合おう東北・東日本 そして、がんばろう網走!!
それでは明日もさあ行こう!さあいおう!

こちらを見たことのない方は是非ご覧いただきたいと思います。

子どもたちは、私たちが考えているよりも危険にさらされています。
私は政府が示した暫定基準は高すぎると捉えており、全ての食品に対する放射線測定とベクレル表示を行うべきだと考えます。

本当に安全だと政府が言うのなら、そうではないと考え不安を感じている方々に対する対策が必要です。
政府や東電あるいは電力業界全体での問題になるのかもしれませんが、知恵と予算をなんとか確保してこうした体制の構築を早急に進めるべきだと思います。
すでにドイツなどではこうした体制が確立されているのです。

子どもたちを守るためにもみんなで力を合わせて行きましょう。

私たちの暮らす網走も「対岸の火事」ではありません。
知らないうちに加工食品に、放射性部室が多く含まれているかもしれない。そしてそれが子どもたちの口に入っているかもしれないのです。

今は産地で食品を選ばざるを得ません。
本当は放射性物質が含まれていない食品も東北や関東にはあるはずなのですが、それが分からない以上はそこの食品を避けて食べるしか方法はないと思っています。

学校給食を含めてこうした問題に私は真正面から取り組んでまいります。
そのことでご批判を受けることもありました。

しかし、それでも私はこの問題については取り組みを続けて参ります。
子どもは私たち共通の宝です。政治は子どもたちを守るための機能を果たさなければなりません。
私の活動は微力ですが、力を合わせていけば必ずどこかで変わるポイント、変えられるチャンスが巡ってきます。
そのことを信じてこれからもがんばっていきたいと思います。

さて、本日は朝から障がい福祉サービスの現場で勤務。
行動援護のサービスを提供してきました。

そして午後からは