こんばんは。平賀たかゆきです。
いつも笑顔と、勇気とまごころをありがとうございます。

昨日はお世話になっている札幌市内の各所へ伺う予定でしたが名刺を忘れて予定よりはるかに少ない箇所だけをまわり札幌オータムフェストへ。







網走のザンギ丼は残念ながら出店時期が過ぎていたので食べられませんでしたが、いくつか味覚を堪能しながら取材してまわる。
大変勉強になったので、来年度仲間と共に具体化させようと思っているビジネスプロジェクトの意欲は高まりました。
雇用を増やして、網走を含めた地域経済にも寄与できるであろう新たな挑戦にむけて、動き出そうと思います。

そして本日は、NPO 法人.jp の宮口くんと打ち合わせをしたあと、10時からの会議場へ。


その後は大通り地下空間で開催されていた網走観光物産展へ。



本物の流氷にも触れることができます。



網走の物産をその場で購入することもできます。さらに、その場で抽選会にも参加できます。







一日で平日は5万人ほどがこの大通り地下空間に行き交うのだそうです。
写真の通り好評で、通行人の注目を集めていますから宣伝効果も大きいですね!!



ホテルオークラで開催される、海も大地も美味しい「網走オホーツクフェア」のポスターも掲示されていました。
是非、ホテルオークラで網走の食の魅力を堪能していただければと思います。

会場には、網走市選出の佐藤しんや北海道議会議員も激励に訪れていたそうですが、私とはニアミスだったようですね。

その後はかいものをして、只今汽車の中です。

網走の発展や観光振興のための努力を直接的見たことも今回の出張の大きな取り組みに収穫になりました。

明日も頑張ります。

Android携帯からの投稿