RT @HayakawaYukio: 川俣町の花火は、結局、消費者側である日進市が放射能を測らされるはめに陥りました。売る側の人間が買う側に調べさせた事例です。このままでは、これが「常識化」するのではないかと危惧します。@katukawa @kksugaya
9/29 8:22

RT @ponpokoriotan: 野党がここぞとばかりに小沢一郎の証人喚問を求めると意気込んでいるけど、それは裁判に任せようよ!たった1人の為にまた国会が止まるの?そんな暇あったら被災地の復興を考えろよ!無駄の削減協議しろよ!他にやる事が腐るほどあるだろ!#sokot ...
9/29 9:23

おはようございます。今日は札幌出張です。今日も1人1つの笑顔をつくる。できることからはじめよう!!
9/29 9:23

珍しくテレビをまともにみる私。フジの特ダネで学校給食への放射線独自検査の実施状況について報道。現状取り組む自治体では少数派だが徐々に増加傾向。武蔵野給食センターのような取り組みが必要。ベクレル表示が全食品で実施されない限り、網走市の取り組みについて引き続き求めて行きます。
9/29 10:24

9月28日 小春日和よりも暑い網走ですね。 - 平賀たかゆきオフィシャルブログ「地方議員のドタバタ日記」 Powered by Ameba http://t.co/ZeHSZbdv #twitbackr
9/29 11:25

RT @lovepeacemama: 国会、小宮山氏、細野氏。「物質的にすべての食品を検査するのは難しい」それはそうだろう…だからこそ子供が食べる給食の食材だけでも厳しく漏れなく検査するとかもっと厳しい基準を設け汚染された土壌には最初から作付けさせずに補償するとかもっと水 ...
9/29 12:49

RT @iwakamiyasumi: 放射性物質の拡散強行と、TPP・モンサントをつなぐ線が浮かぶ。食と農の破壊の進行を食い止めるには。RT @renaart: 横浜の御用学者唐木が、食品安全委員会の資料肥料担当で、唐木のやってる財団の現会長がアメリカ穀物協会の日本代表、 ...
9/29 12:49

9月29日 札幌に出張します、 - 平賀たかゆきオフィシャルブログ「地方議員のドタバタ日記」 Powered by Ameba http://t.co/AjuNvKQD #twitbackr
9/29 13:50

ブログを更新しました「呼人で28年「わにの家」」 http://t.co/gBF6AxsH
9/29 15:02

ブログを更新しました「呼人で28年「わにの家」」 http://t.co/gBF6AxsH
9/29 15:02

呼人で28年「わにの家」 - 平賀たかゆきオフィシャルブログ「地方議員のドタバタ日記」 Powered by Ameba http://t.co/l27BOr8h #twitbackr
9/29 16:03

呼人で28年「わにの家」 - 平賀たかゆきオフィシャルブログ「地方議員のドタバタ日記」 Powered by Ameba http://t.co/l27BOr8h #twitbackr
9/29 16:03

反対されるのが困るからですよね知事。道民に見透かされています。札幌市の原発協議参加申し入れに 高橋知事が慎重姿勢(北海道新聞) http://t.co/xes4m9dP
9/29 16:03

71人となったとのことです。泊3号機の「聴く会」 受注4社の6人も建設に賛成意見(北海道新聞) http://t.co/aWWGJoP6
9/29 16:04

71人となったとのことです。泊3号機の「聴く会」 受注4社の6人も建設に賛成意見(北海道新聞) http://t.co/aWWGJoP6
9/29 16:04

@_wanica こちらこそ急なお願いにこたえていただき、ありがとうございました。とても美味しかったです。
9/29 19:17

札幌駅北口で福島からやって来た方々が福島の観光や物産のPR をされていた。ベクレル表示のない食品購入は困難だが応援できるものはしたい。しかし、現実がそれを阻む。複雑な思いがした。やはり原発は確実になくす方向に進めねば。 http://t.co/1fBU1tWk
9/29 20:24

電気料金の算定原価 東電、6千億円過大に見積もる(北海道新聞) http://t.co/0OQHXB1T
9/29 20:24