明日の決算審査特別委員会の準備が終了したので帰宅。同僚議員と共にはじめて決算審査委員会に臨んだ時のことを思いだしながら勉強しました。
9/16 2:07

おはようございます。本日は決算審査特別委員会初日です。歳入、総務、教育などについて10時から委員会室で審議。お時間のある方は是非傍聴ください。(インターネット中継は本会議場のみとなりますので、本日はありません。)今日も笑顔でさあ行こう!!さあ言おう!! #abashiri
9/16 8:44

RT @mechaochame: これは要チェックや~→「原発安全神話」ばら撒いた研究者、官僚、電力会社の内幕 : 【 09月18日(日) 教育/デジタル教育1 22:00 ~23:29 】J-CASTテレビウォッチ http://t.co/Z44iP22l @jcas ...
9/16 10:08

「原発安全神話」ばら撒いた研究者、官僚、電力会社の内幕 : J-CASTテレビウォッチ http://t.co/aBx72bMW via @jcast_news
9/16 11:09

RT @sockskurogohan: 【大拡散】どなたか自主避難された方にのみ配分する義援受付団体をご存知ないですか?私は福島県から自主避難した人に義援金が配分されない事に怒りを感じています。そのような団体があるなら拡散して教えて下さい。お願いします。また、そんな募金 ...
9/16 11:09

本日の決算審査特別委員会終了。財政見通し、総務費・公債費・教育費などについて質疑。これから幼稚園教諭時代に担任させていただいたお子さんの保護者の葬儀に向かいます。今朝も手をあわせてきましたが自然と涙があふれ出す。やはりお世話になった方の旅立ちは辛い。合掌
9/16 18:30

TPPへの参加は断固として認められない。全力を挙げて阻止せねばならない。貿易だけの問題ではない。司法権も自国になくなる事実上の不平等条約なのだ。EPAやFATで個別に対応すべき。Reading:NHKニュース 首相 TPP交渉参加結論急ぐ http://t.co/0aWgqrjT
9/16 20:21

9月15日に投稿したなう - 平賀たかゆきオフィシャルブログ「地方議員のドタバタ日記」 Powered by Ameba http://t.co/WTfcM6IM #twitbackr
9/16 21:26

全道の「聴く会」賛成工作か 泊原発3号機建設 北電、社員の聞き取り調査に着手(北海道新聞) http://t.co/IlMGrdL2
9/16 21:26

RT @higashiy71: @takayukihiraga 本日、北海道のホームページに道、道議会、市長会・町村会、消費者・経済・労働・農林水産団体の決議文等が一気に纏められていました。北海道はもう右左等立場関係なく全力でTPP阻止に一丸となる時ですね。 http:/ ...
9/16 21:26

@higashiy71 本当にそうですね。絶対に認められません。TPPはなんとしても阻止せねばなりません。
9/16 21:27

ソフトバンク 帯広の太陽光発電 年内に実験開始(北海道新聞) http://t.co/GBk6nFJG
9/16 21:27

そういえば、私が亡くなった方のお宅に票欲しさかなんだか知らないが「毎日行っている」と呆れた噂を拡げている奴がいるとのこと。誰かは検討つくが、人として最低だ。こういう救いようのない輩に良いように使われるのはもっと嫌だ。何で自身を棚にあげて嘘までついて人を陥れようとするんだろう。
9/16 21:27

そういえば、私が亡くなった方のお宅に票欲しさかなんだか知らないが「毎日行っている」と呆れた噂を拡げている奴がいるとのこと。誰かは検討つくが、人として最低だ。こういう救いようのない輩に良いように使われるのはもっと嫌だ。何で自身を棚にあげて嘘までついて人を陥れようとするんだろう。
9/16 21:27

@sound9 そうですね。TPPの害悪や、不平等な点、脱退すらできない内容などについて知っていただくことが必要だと思います。
9/16 23:13

RT @tabi_abashiri: 網走の新たなお土産がまもなく発売されます。早く飲んでみたいですねぇ~ 『「ABASHIRIプレミアムビール」もうすぐ店頭に!』 http://t.co/ByA3HS6 #abashiri #hokkaido #網走 #北海道
9/16 23:13