RT @3qnba: 極力我慢してきた。だが、この件だけは、納得できない。彼ほど大臣就任以前より福島に入り、福島の状況を知り、中途半端な政府指針を行動により改善していった政治家を彼以外は知らない。表に出ることもなく、ただひたすら子どもたちの為に動いた。俺はそれを知っている ...
9/11 0:19

RT @KenjiMizuchi: 鉢呂辞任。「脱原発」はまるでハリポタの「ヴォルデモート」。口にしたとたんに「脱原発」発言にではなく、さもない事で挙足取りの集中砲火をマスコミから浴びせられ、総理だろうが大臣だろうが首が飛ぶ。でも怖がるな。奴らの方こそ、国民がはっきりと ...
9/11 0:19

@higashiy71 鉢呂さんを守れなかったのは残念です。これで日本は悪い方向に天秤が傾く鴨川知れません。
9/11 1:23

RT @ogawabfp: 製薬業界の動き→ エーザイは7日、甲状腺癌治療の新薬候補(E7080開発番号)の第3相臨床試験(治療)を米SFJファーマシュティカルズの子会社であるSFJファルマと共同で実施する契約を結んだ。日経産業新聞2011年9月8日
9/11 1:23

RT @ogawabfp: 昨日、製薬大手・エーザイは甲状腺癌の新薬をアメリカのSFJファルマと共同開発する契約を結んだ(前tweet参照)。この報道の意味は既に製薬業界は「日本が甲状腺癌の重要な市場になる」と予測し動き始めているという事だ。悲しい事だがこうした業界の動向 ...
9/11 1:23

鉢呂経産大臣の辞任について、野田総理には任命権の責任云々よりも、辞めなくて良い案件で辞めさせてしまった責任がある。メディアにはもっと大きな悪意がある。私たちはその事に気がついた。なすべきことは決まった。心あるフリージャーナリストを支援+国民がソーシャルマスメディアになるのだ。
9/11 1:23

RT @311RB: 鉢呂大臣辞任記者会見を見て再度思った。日本という国は、大臣になっても、野党やマスコミだけでなく、部下である官僚やさらには政務三役も敵だと思って寝首をかかれないように、慎重に言動しなければならない、まるで戦国時代のような国だと。#辞めるな鉢呂 #脱原発 ...
9/11 1:23

RT @yoniumuhibi: 予想どおりの展開。この辞任は、鉢呂吉雄自身の意思ではなく、野田佳彦による更迭の断行です。早く幕引きをすべく急ぎましたね。鉢呂吉雄は菅派から野田派に移った身で、元社会党であり、党内に全く基盤(支えてくれる人数)がない。9/11(日)の報道の ...
9/11 1:23

RT @hideinu: 鉢呂経産相、「脱原発」路線を口にしたから、揚げ足をとられたのでは…?と思いたくなる。「死の街」と発言した人の責任は執拗に追求し、「死の街」にした人の責任はスルーする摩訶不思議。
9/11 1:24

RT @hayano: (毎日引用)「福岡市教委、給食食材検査し公表」http://t.co/z8cUZYA 何度も言いますが,食材を検査するよりも,給食一食分をミキサーにかけてゲルマで測定を毎日続ける方が,内部被曝の実態把握に役立ちます.過去のデータの例→http:// ...
9/11 1:24

RT @simoyang: 「死の町」発言で糾弾しようとして世間の反応が今一つだと感じたら「放射能うつしてやる」を記事として配信した記者さん。これだけ問題を大きくした以上、氏名を名乗りその発言に至までのやりとりを全て開示しなさい。もし、誇張や改竄があれば、この問題でおきた ...
9/11 1:24

RT @assam_yamanaka: http://t.co/bZT17lh福島県民を放射能に曝し続ける知事が原発ゼロを目指した大臣に対して何を言うか。現実に危険なのに何が風評被害だ。警戒区域の家畜虐殺を続け農家を追い詰め畜産を破壊して何が復興だ。こういう知事こそ辞任 ...
9/11 2:26

RT @311RB: 鉢呂経産大臣の辞任記者会見後、片づけをするスタッフが、書いた記者なんて現場言ってない発言! IWJのスクープ。一旦止めたカメラをまた回し始めた
9/11 2:26

RT @iwakamiyasumi: キャリア官僚と記者クラブ記者の共通点。自らは特権的なエリートなのだという自惚れ、独善性、排他性。それだけではない。そもそも彼らの辞書に「引責辞任」の文字はない。自らは責任をとらず、他人には責任をとらせ、クビに追い込む。そして匿名性。先 ...
9/11 2:26

9月10日 辞めるな鉢呂経済産業大臣。今こそ「発信する権利」を私たちは行使しましょう!! - 平賀たかゆきオフィシャルブログ「地方議員のドタバタ日記」 Powered by Ameba http://t.co/7bfcHGo #twitbackr
9/11 11:29

RT @ajtwmd51: 惜しい人を失ってしまったのね(涙)RT @kawa_chang: 福島の子ども年20ミリシーベルトの方針を1ミリに変えてくれたのは、鉢呂さんです。 ( #iwakamiyasumi3 live at http://t.co/te4Tcd0)
9/11 14:39

焦りが判断を狂わせている。市民の権利を脅かす危険な状態だが、逆に変える機会の到来とも考えられる。さあ言おう!!RT @hanayuu: 『〔放射能〕一般人が「勝手に」数値を計測するのを禁止する動きが! 』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://t.co/Ol2skOq"
9/11 15:40

RT @311RB: 本当に?本当なら辞意を了承した首相は辞めさせたかった?“@boonyz おそらく共同通信…記者「大臣、着替えてないんですか」大臣「今福島から戻ったばかりだ、そんな暇ないよ」記者「じゃ福島の放射能ついたままですか」大臣やや怒って一歩近づいて「それがどう ...
9/11 15:40

RT @marujunkororin: 私たちが選んだ働き者の大臣を引きずり下ろした妖怪のやったことについては、きっちり落とし前つけようよ。はっきりさせよう。このままうやむやにはしない。できない。
9/11 15:40

「経産省を人間の鎖で囲もう!1万人アクション」の様子が中継されています。大手のマスコミが信用できなくなりつつある今、こうした動きを起こすこと。そして動きがあることを拡げることを、一人一人が行う必要があるのではないでしょうか。拡散よろしくですhttp://t.co/w8im
9/11 16:41

RT @iwakami_staff: 9・11怒りのフクシマ大行動 会議中継中 ( #IWJ_FUKUSHIMA2 live at http://t.co/LHMw1Fh)
9/11 16:41

RT @komatsunotsuma: 9画面マルチ経産省を人間の鎖で囲もう!1万人アクション」全チーム行進中! http://t.co/wW295br ( #911live live at http://t.co/4FTkAdD)
9/11 16:41

Ustreamの「iwakamiyasumi4」にチェックイン! http://t.co/mXUF8X4
9/11 16:41

Ustreamの「iwakamiyasumi5」にチェックイン! http://t.co/9IGm2XB
9/11 16:41

9月10日に投稿したなう - 平賀たかゆきオフィシャルブログ「地方議員のドタバタ日記」 Powered by Ameba http://t.co/kwYEP8x #twitbackr
9/11 16:41

警察が大勢いますね。デモ参加者も多いですね。警察との小競り合いなどがおこならいといいのですが。アルタ前のデモは解散させられたそうですし、いささか心配。 ( #iwakamiyasumi5 live at http://t.co/9IGm2XB)
9/11 16:41

バイクでの中継はなかなか。これほどの人がいるのだと思うと、地方にいる私たちもできることはせねばと改めて感じます。経済産業省に集まっている皆さんにありがとうございますと言いたい。 ( #iwakamiyasumi4 live at http://t.co/mXUF8X4)
9/11 16:41

 これは必見!!「鉢呂経済産業大臣辞任」の不可解 野田新内閣の経済産業�� http://t.co/7ZceMe4 via @nobuogohara
9/11 17:42

人間の鎖は17時までやるそうです。中継にも感謝します。私たちはこれを見ながら地方から出来ることを考えなくては。 ( #iwakamiyasumi5 live at http://t.co/9IGm2XB)
9/11 17:42

なんとか変えて行こう!!以下も参考になりました。「鉢呂経済産業大臣辞任」の不可解 http://t.co/QQSMdL4 ( #iwakamiyasumi5 live at http://t.co/9IGm2XB)
9/11 17:42

500viewers行った!! ( #iwakamiyasumi4 live at http://t.co/mXUF8X4)
9/11 17:42

機動隊は何しに来たんでしょうか。 ( #iwakamiyasumi4 live at http://t.co/mXUF8X4)
9/11 17:42

中継に感謝します。気をつけて。 ( #iwakamiyasumi4 live at http://t.co/mXUF8X4)
9/11 17:42

中継が私たち地方に暮らす者にも勇気をくれています。ありがとう。 ( #iwakamiyasumi4 live at http://t.co/mXUF8X4)
9/11 17:42

逮捕者も出ている経済産業省を取り囲む人間の鎖デモ。5人逮捕された模様です。 ( #iwakamiyasumi4 live at http://t.co/mXUF8X4)
9/11 17:42

勇気をいただいた中継でした。これぞジャーナリズムですね。 ( #iwakamiyasumi4 live at http://t.co/mXUF8X4)
9/11 17:42

Ustreamの「iwakamiyasumi2」にチェックイン! http://t.co/ibx5OBD
9/11 18:43

大阪のデモもすごい人数。全国に波及して欲しい。 ( #911live live at http://t.co/ibx5OBD)
9/11 19:45

右翼に対して声を出して抗議しただけで逮捕されたとのこと。なんだそれは。しかも相手側は逮捕されていないとは。 ( #911live live at http://t.co/ibx5OBD)
9/11 20:45

RT @jam69m: 「死の街」と「ただちに健康に影響はない」。どちらの言葉が多くの被害を出したのでしょうか?裁かられるべきはどちらでしょうか?
9/11 20:45

【第一報】脱原発デモ 人間の鎖で経産省を包囲 http://t.co/cTUKyk9 via @tanakaryusaku
9/11 20:46

@miyake_yukiko35三宅先生、鉢呂先生の発言は失言ではなかったと思います。「言葉を抜き出した報道」が失言をつくりだしたのです。
9/11 20:46

原発推進の社説を掲載しているのは驚き。新聞の部数に影響が出るのでは。新聞配達奨学生としてお世話になっただけに残念です。/「感情的な『脱原発』に流されるな」と読売社説 : J-CASTニュース http://t.co/jMyhwC2 via @jcast_news
9/11 20:46

9月11日 さあ行こう!!さあ言おう!!他の誰かではなく、あなたの言動が地域から笑顔を守るのです - 平賀たかゆきオフィシャルブログ「地方議員のドタバタ日記」 Powered by Ameba http://t.co/1yaRWnl #twitbackr
9/11 23:41