他にも「原子力、電力需給を巡る状況と今後のエネルギー政策」があったが、横路衆議院議長は「電力コストの2割上昇リスク」と書いてある資料は信じなくて良いとのこと。天然gasや石油火力だけで原発の発電電力量の全てをカバーするなどありえないからとのこと。足しかにそうだと思う。
9/4 0:49

RT @alohamaila: 54基中42基が停止中。そのままおやすみなさいだよ。:NHKニュース 全国の原発 80%近くが停止 http://t.co/YxbNMNX #原発とめろ
9/4 0:50

鉢呂さんに期待したい。 RT @iwakamiyasumi: 【就任会見】鉢呂新経済産業大臣は、TPPに関して、国民的な合意がないまま、11月に参加を表明する事は無いと慎重論に終始。また、原発の再起動や廃炉については、明確な基準を作る事を明言。古賀氏の処遇についても精査すると発言
9/4 0:50

@kikuko_hhh 北国は電器で暖房してないんですよね。オール電化を除いて着火と運転維持に使う程度で冷房ほどには使わない。北電がきちんとデータを出していないので、真実はまだわからないのだと北海道の場合は感じております。
9/4 0:50

オール電化を除きそれほど電力を使わないはずの冬季暖房がどこまで原発なしで耐えうるのか、。とはいえまずは北電が電力を出してくれないと仮定の議論にしかならないのですよね…。ガソリン、灯油高騰もデータが開示されないと北海道では同じことに。早期開示が改めて必要です。
9/4 0:50

@kikuko_hhh 東北の方々はストーブ使わないのですか?北海道ではオール電化を除きほとんどストーブ暖房なので、著しく火災発生の可能性が高まるという認識はないのです。
9/4 1:58

会社にちらっと寄ってやっと帰宅。汽車が1時間遅れると、こんなに疲れるんだ。明日は1日障がい福祉サービス勤務。早く寝なきゃ。おやすみなさいm(__)m#abashiri
9/4 1:58

おはようございます。本日は障がい福祉サービスの現場での勤務になります。行動援護のサービス提供です。今日も1人1つの笑顔をつくる。できることからはじめよう!!
9/4 9:22

9月2日に投稿したなう - 平賀たかゆきオフィシャルブログ「地方議員のドタバタ日記」 Powered by Ameba http://t.co/Yfqwy21 #twitbackr
9/4 11:26

今日訪れた大空町の駅前の公園の風景がきれいだったのでパチリ。 http://t.co/ep8ATKb
9/4 21:01

細野大臣は間違っている。地方から正さねば。RT @MiraieforChild: 放射能汚染物処分施設を福島県外に 細野大臣「福島の痛みを日本全土で分かち合うことが国としての配慮」=「日本全体で被曝を分かち合うことが国としての配慮」 http://t.co/fo2Z0b7"
9/4 23:45