網走市議会議員 平賀貴幸は、NPO法人.jpによる学生の「議員インターンシップ」に協力しておりますが、今後はそれ以外の方々からも広く、議員インターンを募集することといたしました。


「一生懸命頑張りたい」「議員の活動・政治活動をもっと知りたい」というインターン生の気持ちをなんとかかなえたいということで、公募させていただくことといたしました。



○募集内容


・学生インターンシップ

<対象>:専門学校・短大・大学・大学院などに所属される

<活動期間>:随時対応致します。


・社会人インターンシップ

<対象>:社会人などで、政治家を将来希望される方、または政治に興味のある方。

<活動期間>:随時対応致します。


<応募方法>

・市販の履歴書に記入したもの1枚(写真添付のこと)
・「インターンとしてやってみたいこと」「政治への思い(政治家への思い)」のどちらかあるいは両方を題材として、400字程度(原稿用紙1枚程度)を提出願います。

※形式は問いません。手書きも可

<提出先>

網走市南6条東3丁目 網走市議会

網走市議会議員 平賀貴幸宛

<インターンの活動内容>

1、議会・委員会・各種会議の傍聴

2、勉強会・地域行事・地域訪問・企業訪問などに参加。
2、質問のための調査活動・資料収集・文章作成、質問作成補助など。
3、市政報告の作成、配布。ブログの更新。
4、街宣活動

5、障がい福祉サービスの体験

6、各種NPO活動・市民活動の体験

7、各種イベントでのお手伝い

8、その他平賀貴幸の日常活動全般への随行など

※インターンをされる方には、日々の活動報告書を記入頂きます。また、終了時にはレポートを作成し、提出していただきます。

また、当然ながらインターンの方には給料はありません。交通費などの諸経費については相談の上で決めたいと思います。


是非、この機会に、インターンシップでの体験をしてみませんか?

みなさまからのご応募をお待ち申し上げております。