平賀たかゆきオフィシャルブログ「地方議員のドタバタ日記」 Powered by Ameba-DSC_0035.JPG

平賀たかゆきオフィシャルブログ「地方議員のドタバタ日記」 Powered by Ameba-DSC_0041.JPG

平賀たかゆきオフィシャルブログ「地方議員のドタバタ日記」 Powered by Ameba-DSC_0038.JPG

こんにちは。平賀たかゆきです。

いつもたくさんの笑顔と応援ありがとうございます!!

本日は福祉サービスの勤務。久しぶりに送迎からのスタートでした。
やはり現場はいいなぁ。私は根っからの市民活動好きみたいです。

応用行動分析に基づいたサービス提供技術も衰えていないみたいです。
でも大切なのは地域とのかかわりをどう深めるかということ。

それが出来ないと、知的障がいや自閉症などがある方々は、いざという時に本当に困ったことになるのは震災が教えてくれたのだ。
だからこそ、本来やらねばならない助け合いが大切なのだと思います。

改めて私も取り組みたいと感じています。

さて、それにしてもなでしこジャパン素晴らしかったですね。
感動しました。
これからがはじまりますです。
なでしこジャパンがくれた勇気を地域づくりに活かし、被災地復興と生活再建に活かし、子どもたちを放射能から守るための活動にも活かせるようにするのは私たち1人1人なのですから。

今日も1人1つの笑顔をつくる。できることからはじめよう!!

やれるぞニッポン 助け合おう東北・東側日本 そして、がんばろう網走!!

それでは今日もさあ行こう!さあいおう!