本日網走エコーセンターから、岩手県宮古市に向かって被災地支援のために20名が出発しました。

今回は、参加費用の約半額に当たる3万円が網走市から補助されることになっています。



平賀たかゆきオフィシャルブログ「地方議員のドタバタ日記」 Powered by Ameba 平賀たかゆきオフィシャルブログ「地方議員のドタバタ日記」 Powered by Ameba


私も所属させていただいている、網走YEG(網走商工会議所青年部)のメンバーも3人参加されていましたし、友人や同じ町内会の方など、知人が多数参加されていました。


平賀たかゆきオフィシャルブログ「地方議員のドタバタ日記」 Powered by Ameba
見送りの方々。この後されに増えました。

定数20の網走市議会からも、私を含めて6人が見送りに来ていました。



平賀たかゆきオフィシャルブログ「地方議員のドタバタ日記」 Powered by Ameba 平賀たかゆきオフィシャルブログ「地方議員のドタバタ日記」 Powered by Ameba


出発式が終わり、支援物資を詰め込んでバスに乗り込み手を振りながら宮古市にむかって出発されました。


帰りは1日の23時ごろとのこと。

気をつけて怪我のないように行ってきてほしいと思います。


私は3日から石巻を中心に活動するために東北に向かう予定です。