平賀たかゆきオフィシャルブログ「地方議員のドタバタ日記」 Powered by Ameba-CA3H0483.jpg

平賀たかゆきオフィシャルブログ「地方議員のドタバタ日記」 Powered by Ameba-CA3H0496.jpg

平賀たかゆきオフィシャルブログ「地方議員のドタバタ日記」 Powered by Ameba-CA3H0499.jpg

おはようございます!平賀たかゆきです。

いつもたくさんの笑顔をありがとうございます。

今朝の網走は10℃でした。只今は14℃です。

今朝は街頭活動はおやすみ。

その代わりという訳ではありませんが今朝は6時から呼人国道沿いの花植えに参加。

各町内会の皆さまや、衛生センターさんなどの企業の皆さんも力をあわせて活動し、30分ほどで終了しました。

その後は愛犬を連れて散歩。
昼間の散歩はかなり久しぶりです。
まだ近所の皆さまは漁の最中。
手を振ったりしつつ、作業を横目の散歩。
改めて労働に頭の下がる思いでした。

本日は母を病院に送ったあと、ろうあ関係の要請があるようなので対応させていただいた後は、地域や企業をまわらせていただきながら、お話しを伺って参ります。

また、夕方には一般的の用意をして、夜にはOFF会に参加してきます!

今日はどんな出会いや出来事があるでしょうか。

さて、大連立には反対です。
現在の原発政策を総括もできない政党と大連立など組むべきではありません。
彼らと大連立となれば、原発政策の甘さや問題点が浮き彫りにならない可能性がたかまりますし、税の納付すらできないから「控除では意味をなさない」若い世帯に対する支援であるがゆえに始まった「給付政策」ができなくなります。
非課税世帯が増えた若年層に対する支援策を止めることに、私は賛成できません。

また、危うさすら感じる大連立よりも、政策議論をしながらできるだけ素早い支援や経済対策を行う、正常な国会運営を取り戻すべきだと思います。

今日も、1人1つの笑顔をつくる。できることから始めよう。いつもより、少し多く元気を出して。人間関係の見直しから身近な復興支援ははじまります。

やれるぞニッポン できることから東北・東日本 そしてがんばろう網走!!

それでは今日も、さあ行こう!さあいおう!