平賀たかゆきオフィシャルブログ「地方議員のドタバタ日記」 Powered by Ameba

本日は午前中に、当選2回目の4人と1回目の7人のうち5人が合同で財政の勉強会を開催。


講師を務めていただいた、今野次長と秋葉係長には心よりお礼を申し上げます。


大変わかりやすく丁寧にご説明をいただきました。

なかなか普段できない意見交換も短時間でしたがさせていただいたのも有意義でした。


財政についての認識を新たにする共に、さらなる勉強の必要性を感じる1.5時間となりました。


今後も、構成メンバーや形は変わるかもしれませんが市政を中心とした勉強会は続けて行きたいと思っています。


さて、午後は企業訪問を中心に活動。

その前に友人とお会いしていろいろと話を伺う。


夕方には別件で及びいただき打ち合わせ。


その後も企業訪問を続け、一度実家に立ち寄り南部名物せんべい汁の味を堪能。


これはなかなかうまいです。団子汁に近いかな。


それから事務所で作業を行い、友人と会って夕食にお付き合いしながら打ち合わせ。


さらに、依頼された原稿の執筆と、北見のとむての森の会報の原稿下記をせっせとやって、途中で友人と連絡を取ってものを取りに来てもらってとバタバタ。


これから帰宅します。


明日は後援会長と共にあいさつまわりをさせていただきます。

気合を入れて明日もガンバロー!!


さて、被災地レポートは掲載がなかなか掲載ができません。

あす以降になりそうなので、写真を何枚か掲載しておきます。


爆心地のような画像です。詳細はまた後日書きますが、是非お時間の取れる方は被災地の支援組織に連絡をとってボランティア活動に行きましょう。


現地は人手不足です。

石巻災害復興支援協議会のURLを記載しておきます。

http://gambappe.ecom-plat.jp/



平賀たかゆきオフィシャルブログ「地方議員のドタバタ日記」 Powered by Ameba

平賀たかゆきオフィシャルブログ「地方議員のドタバタ日記」 Powered by Ameba

平賀たかゆきオフィシャルブログ「地方議員のドタバタ日記」 Powered by Ameba