8位 双子座

★今日の運勢
一時的に挫折を経験することになりそう。自分を正面から否定されてしまう可能性がありますが、新しいやり方を手に入れる大きなチャンスでもあります。発想の転換が上手くできれば、前向きに乗り切れるでしょう。

★今日のラッキーワード
コイン

おっと占いを表示する新機能が!!とりあえず使ってみました。

さて、本日といってもすでに昨日ですがは8時に札幌グランドホテルで待ち合わせしていましたのでダッシュで準備を整え、なんとかギリギリセーフ。

呈茶の会場へ。おいしいお菓子とお茶をいただき、しばしゆったり。
10:00からの研修会まで時間があったのでホテル内を散策。

昨日お会いしたダッシュ政権塾のTさんと再びお会いしごあいさつ。
これからは、淡交会の青年部としてお会いすることも出てくるでしょう。

研修会は茶の湯の歴史と萩焼の技法や考え方について学ぶ。
歴史好きの私には楽しい時間でもあった。

その後は網走から来た皆さまと、先生と共に会食。
私は4種のチーズのピザをいただく。これが絶品でした。

食後は同行の佐藤さんと共に映画館へ。SPを見ました。久々の映画でもあり、
楽しく魂の洗濯をさせていただきました。

映画終了後は大丸の地下でお弁当の買い出し。
偶然、青年部の部長さんにお会いし、私のお勧めコロッケを推薦。
あとから、すごくおいしかったとコメントもいただきました。
喜んでいただけて何よりです。
茶道でも喜んでいただけるように精進して参ります。

買い物終了後は着替えて中央バスセンターへ。
そこで北見ろうあ福祉協会の面々と数年ぶりに再開。

手話で会話がまだできることに感謝です。
これも皆さまが私にご指導して下さったから。

難しい通訳はできませんが、日常会話程度ならなんとかなるみたい。
いつか何かでお力になれる日が来たらいいなと思いながら話に花が咲いた。

バスの中でも知人が何人かいらっしゃってお話をさせていただいたり、2本の映画のビデオを楽しみながら網走に到着。

その後、夢の樹に立ち寄り書類を取りに行くはずが、まだ残っていた方と談笑。
今後に向けたアドバイスもしつつ、最後は楽しくおしゃべりをして笑いと共に帰宅しました。

今日も笑顔を増やすことが1つはできました。
みなさんはいかがでしたか?



ペタしてね