昨日、減税日本党首の河村たかし名古屋市長が来網し、BASIC駒場店前で街頭演説を実施しました。



平賀たかゆきオフィシャルブログ「地方議員のドタバタ日記」 Powered by Ameba

平賀たかゆきオフィシャルブログ「地方議員のドタバタ日記」 Powered by Ameba
その際、写真を写していただくチャンスがあったのでお願いして2ショットで写していただきました。


減税が網走市でも実施できるかは現状ではまだ測りかねますが、もしも減税が実現できるとしたらそれは基本的には良いことなのだと思います。

今後もさまざまな角度からまずは研究せねばならないと思っています。


それよりも、増税で震災復興を行うこと。私はこのことについては基本的に反対です。

ただでさえ東日本大震災の影響で地域の経済も大きな影響を受けつつある中で、増税されると地域経済は大きな打撃をうけることになります。


今は赤字国債を増やすことについては積極的にすべきではないという意見も決して少なくありませんが、私は震災復興のためにも今は赤字国債やむなしという考え方です。

※ご批判はあると思いますが、現状を考えるとやむを得ないと思っております。