平賀たかゆきオフィシャルブログ「地方議員のドタバタ日記」 Powered by Ameba-CA3H00160001.jpg

平賀たかゆきオフィシャルブログ「地方議員のドタバタ日記」 Powered by Ameba-CA3H00170001.jpg

こんにちは。今朝の呼人は-14℃でした。
今朝も、オレンジの北海道若手市議会議員の会の旗を雪に突き刺しての朝街宣を実施。
今年に入ってから通算20回目となります。

議員インターンシップで来ている2人の大学生にも活動を手伝っていただきながらの朝街宣は、また新鮮でした。

昨日は企業訪問と各種事務作業を合わせて実施。

夜は学生と入浴しながら語り合い、その後に市政報告を作成しながらさらに深夜まで語り合いました。

年を重ねても、障がいがあっても誰もが笑顔で尊厳ある暮らしを送り続けることのできるまち、もっともっとやさしいまち網走をつくるために頑張ろうと強く意識した夜でした。

本日は朝街宣を実施したあと散髪をしてから、地域まわりを実施する予定です。
それでは今日も、さあ行こう!さあいおう!