平賀たかゆきオフィシャルブログ「地方議員のドタバタ日記」 Powered by Ameba-110129_0911~01.jpg

おはようございます。今朝は-12℃です。
本日はオレンジの北海道若手市議会議員の会の旗を雪に突き刺しての朝街宣はおやすみ。
明日もおやすみして月曜日から再開予定です。
実は昨日から若干体調が悪くて大事をとらせてもらいました。日曜日は朝街宣をしないことにしているので2日続けての休みになってしまいましたが月曜日には復活して朝街宣に立ちたいと思います。

昨日は網走市議会臨時会が開催。
補正予算が全て可決されました。
項目は以前のブログに書きましたが、後日いくつかピックアップして詳細をご紹介したいと思います。

私にとっては議会の中で取り組み続けた高齢者の方々への肺炎球菌ワクチン助成が実現したことについで、今回乳幼児へのヒブワクチンと小児肺炎球菌ワクチンの全額公費補助による無料接種が実現することや、子宮けい癌ワクチンも同じように実現したことは、実現に向けて取り組みを進めてきたものとして大変うれしく思うことでありました。

その後は印刷関係の打ち合わせを行い、集まってくださっている場所へ伺いごあいさつさせていただく。

網走市街地に入ってからエコーセンターへ。

北海道知事立候補予定者の木村としあきを囲む集いへ。
私は今回司会を務めた。
350人以上の方々が集まった会場で、「北海道を変えていく、私たちはできるのだ。できるという思いを強くもって1人1人が行動するところから始まるのだ」という木村としあきさんの訴えは、正直に私の心を揺さぶった。

是非とも新たな知事誕生が実現することを私も願わずにはいられなかった。

本日は会議を朝から行い、続いて地域まわりや別の会議に出たりしながら、夜の呼人地区後援会設立準備会に臨みます。

それでは今日も、さあ行こう!さあいおう!