平賀たかゆきオフィシャルブログ「地方議員のドタバタ日記」 Powered by Ameba-110113_0837~01.jpg

こんにちは。

今朝は-8℃でした。
昨日は打ち合わせや企業訪問、看板対応や印刷物の調整をしながら1日が流れました。

また、午前中はつれあいの職場でもある網走養護学校で開催された研修会に参加。

先々代の校長でもある福井さんと久しぶりにお会いすることができました。
改めて、福祉を通じてまちづくりと人づくりの輪を広げることの大切さを私は感じています。

私にとってもそれは原点。

おじいちゃん、おばあちゃん、しょうがいのある方、子どもたち。
こうした方々の笑顔を守れる、もっともっとやさしいまちづくりができるようにするためにも、地域の農畜産業、林業、漁業、観光などの基幹産業を守り発展させ、新たな起業を含めた企業の活動も応援していく。

こうした市民活動を創造しながら、大好きな網走をもりあげたい。
そしていつの日か、日本の、北海道の網走から、世界の網走へと飛躍できるようにするための礎を築くためにもがんばりたいと思います。

本日は印刷物の打ち合わせのあと、議会だより編集委員会に出席。

その後は地域まわりや企業訪問に伺います。
それでは今日も、さあ行こう!さあいおう!