平賀たかゆきオフィシャルブログ「地方議員のドタバタ日記」 Powered by Ameba-CIMG2142.jpg

本日は津別町長選挙の告示日でしたが、現職の佐藤多一町長以外に立候補がなく、無投票当選が確定しました。
津別町は母や妻の実家があり、親戚も多数いることや、佐藤町長には日頃から大変お世話になっていることもあってお祝いに駆けつけて参りました。

事務所に到着してからは篠原副議長をはじめとする顔なじみの町議の皆さまと談笑したり、連合会長にご挨拶させていただいていたところに、ちょうどあいさつまわりから帰ってこられたら佐藤町長夫妻が来て下さったのでお祝いの言葉を伝えながら、今後のオホーツクの情勢について情報と意見とエールを交換しあいました。

大切な仲間の町長再戦を追い風として、私も網走でがんばろうと思います。