おはようございます。
今朝は5:30に起床。
読まずにためてあった本や資料を読破。
これが必ずあとから私の力になるのだ。

朝食をとったあとブログ関連作業をしてから小樽築港駅へ。
札幌で乗り換えて千歳空港を目指します。
今日は女満別についたら車で北見に向かい、私が代表を務めるとむての森にいらっしゃる、東京都の荒川区議会の皆さんの視察に対応することになっています。
終わればスタッフとの個別面談を続けねばなりません。

網走には何時に帰れるかな…

昨日は朝から5時間半かけて小樽へ。
宿泊先でもあった、グランドパーク小樽に到着。
UIゼンセン同盟北海道支部定期総会に代議員として参加。

来賓に川合孝典参議院議員が。
後ほど開催された国政報告会で勉強させていただく。
かなりの政策通とお見受けした。名刺交換させていただきながら話もさせていただき、がっちり握手。

来賓の中には仲間の宝本英明札幌市議、山口かずさ札幌市議もいた。

総会が始まる前に旧交を温めながら情報交換をする。

総会の中で、来年の統一地方選挙に向けて、彼らを始め福士勝札幌市議会議長、しのだ江里子札幌市議が推薦され、私が組織内市議として推薦決定された。
正式には中央の決定後に確定となるが、いずれにしても有り難く思うと同時に身の引き締まる思いだ。

網走にも加盟組織はあり、連携しながらまずは市長選にむけても動いていく。

全日程終了後は懇親会。
ご挨拶の機会もいただき、夢の樹オホーツクやとむての森の説明と、推薦いただいたお礼を述べながら、来年に向けた決意と展望を語らせていただいた。

大変有意義な宴席終了後は、小樽市議の成田祐樹さんhttp://twitter.com/naritayukiと合流。

彼とは全道若手市議会議員の会の仲間。
お互いの状況報告や悩みを語り合う。
環境的に、私は大変恵まれているのを実感するが、成田市議の可能性の高さと見識には改めて一目置かせていただきたい。

小樽市民の皆さん、成田祐樹を是非支えて欲しい。
病院問題で発言する彼の姿勢や考え方は正しいと私は思います。

彼を守っていくことは、小樽の未来を守ること。

是非とも積極的に成田祐樹を支えていただきたいと、この場をかりて申しあげたいと思います。

成田さん、昨日はありがとう。
私も網走で頑張るから、お互いにガンバロウ、頑張り続けよう。

それでは今日も、さあ行こう!さあいおう。