おはようございます。「う~ん22時以降起きてられない・・・昨日の報告」 http://ameblo.jp/abashiridaisuki/entry-10658342730.html
9/25 6:02

25日5時発表○網走今日 9月25日(土)晴れ/雨晴れ後雨降水確率06-12時 0%12-18時 30%18-24時 50%予想最高:14℃寒いわけだ。
9/25 8:11

車で移動中の信号待ちの際にパチリ。十字街にある「北都」さんが野菜などの販売を開始している。生鮮食品が買いづらくなった中心市街地には朗報。しかも安い。
9/25 10:36

オレンジ風味のシュークリームをいただく。これはなかなかうまい。アイデア勝ちだ。
9/25 11:43

再び車に拾ってもらい乗車。さきほど街中を歩いていると、北海道競馬場外馬券売り場のオープニングセレモニー直前にでくわす。新しい賑わいが、どの程度生まれるか期待したい。治安についてはパチンコ店より良いと経験上思う。
9/25 12:11

勤務を終え、北見の民主党の会議に出席。それも終わって資料を作成し、美幌のボランティア団体の役員研修の講師を務めるため出発。たすけあい団体のNPO法人化を支援するのは、さわやか福祉財団のインストラクターとしての私の使命なのだ。
9/25 17:49

美幌町の生活支援サービス「さくらんらぼ」の役員会での講演会というより、学習会終了。すでに活動実績が5年ある団体さん。NPO法人に是非なって、福祉を「まちづくりに戻す」取り組みを広げて欲しい。
9/25 20:44

(続き)福祉は経済活動の付録ではない。本来まちづくりの主体であるはず。福祉に携わる人々が「自分はまちづくりの担い手である」と胸を張って言える状況を実現したい。
9/25 20:44

「いろいろありましたが、代表選が終わればもちろん支持します。」 http://ameblo.jp/abashiridaisuki/entry-10659003865.html
9/25 21:51

今日も限界が近づく。明日の朝早起きして残務はやろうか。明日は8:00から呼人で活動し、そのまま東京へ。あさってには台湾に。勉強は一通りしたけれども頭に入っているのかな。タイトな日程だから体調管理には気を遣わねば。
9/25 22:00