本日も暑い!!

朝からまずは実家に向かい、父を病院へ。
父の診療が終わり次第、作業をしてもらうために某所で降車してもらい、民主党事務所へ。

とある学校の先生から、6月の第2回定例会において行ったフッ素に関わる一般質問について問い合わせが文書で届いていたため、それに対する回答文書を作成する作業を行う。

その後は父が作業を終え事務所に来たので、父を伴って父の同級生の経営する「いしざわ」さんへ昼食を食べに行く。

父と店主は昔話をしながらの食事。こうしたことも親孝行になるのだろうかと思いながらおいしい食事を頂く。

その後は父を我が家へ。もう現役を引退した父にアルバイト代わりに我が家の草刈りをお願いする。
家でじっとしているよりもこの方が良いのだという父にアルバイト料はきちんと支払わせてもらいました。

約2時間の作業の間、私はあいさつまわり。まだもう少し時間が必要だ。
父を実家に送り届けた後は、ご近所での所要を済ませ党事務所へ。

いろいろな動きがあり、連絡対応に追われつつ、夜の会議の準備を。

19:00からはチャレンジドトラベル7実行委員会へ。
今回は私が実行委員長を務めるこのイベント。
障がいのあるお子さんや成人の方々が地元だけではなかなかできない体験をする機会を保障し、社会の一員としての自覚を持っていただくことを目的に開催され、今年で7年目を迎えるもの。

今年は9月18日岩見沢市北海道グリーンランド~札幌泊。翌日地下鉄を使って円山動物園~帰網まで1泊2日の予定。
※現地でのボランティアや網走や北見などから同行して下さるボランティアスタッフを募集しているので興味のある方は是非お知らせください。

その後は8月1日に開催予定の名刺両面大作戦の打ち合わせ。
$平賀たかゆきオフィシャルブログ「地方議員のドタバタ日記」 Powered by Ameba

このような格好で、名刺の裏を使ったボランティア活動への参画を訴える行動を行う予定。
8月1日は網走市のBASIC駒場店さまの駐車場内で、11時から1時間ほど実施するので、ご協力いただける方はご一報いただきたい。

尊敬する堀田力さんが一生懸命に取り組んでいるこの活動。
私も堀田さんと共にこの活動を広めるために出来る限り尽力したい。
詳細は、名刺両面大作戦をご覧いただければと思います。