すでに日付も変わっています。

今日は佐藤道議政務事務所で午前中作業を行い、お昼には来年行いたいと考えている大同窓会の仮打ち合わせを行いました。

まだどうすればよいのかという下準備の段階でしたので、同級生の皆さんから今後の取り組み方などについて種々ご意見を伺いました。

今回は石川JC理事長の発案に私、平賀貴幸がのったというのが始まりでして、20年ぶりの大同窓会を開催したいという勢いとノリだけで走ろうとしておりましたが、やはりそれだけではいろいろと課題があるようです。

皆さまの知恵と能力とネットワークをお借りしながら進めていきたいと思いますので、同級生の皆様是非ともご協力をよろしくお願い致します。

さて、その後は民主党事務所で各種作業と打ち合わせをこなしながら過ごしました。
打ち合わせはもちろん政治に絡むものが主なのですが、私が関わっている市民活動の打ち合わせも行う必要がありまして、わざわざ私のいる民主党事務所までお越しいただきました。
大変申し訳なかったのですが、どうしてもここから離れられなかった私は感謝感謝であります。

さて、その後は頼んであった大量の両面テープを購入しつつ、民主号外の作業をしていただくために紙を別の場所へと運びこみ、戻ってから電話の嵐に対応しつつ、22日18:30から網走駒場住民センターで行われる民主党公認参議院議員選挙立候補予定者の「徳永エリ」さんを囲む集いの横断幕の作成を、仲間の市議を通じて業者さんに依頼しました。

業者さんは驚くべき速さで仕上げてくださいまして、そしてまた仲間の市議がそれを届けてくださいまして、これまた感謝感謝であります。

さて、その後は込み入った打ち合わせを行いました。
ざっくばらんの話の中から光明も見えてきましたし、このような話し合いを継続することの大切さを改めて感じました。

それからやっと21:00が過ぎて食事を兼ねて22日の徳永エリを囲む集い終了後に行う意見交換会の会場確保と、打ち合わせを兼ねて「ふか井」さんに行きました。

ちょうどあいていた小上がりで食事を取りながら、先代のマスターと調理師協会のことをお聞きしたり、昔の様々な話を伺うこともできて大変有意義でした。
もちろん、22日の会場確保も出来ましたよ。

この「ふか井」さんは、網走でも人気店でありまして、少数ならまだしも5人以上の人数で入りたいならば早めに予約をせねば無理という状況です。今回は、ちょうど別のお客様がキャンセルになったとのことでして、予約することができました。非常にラッキーですね。

さて、お酒は飲みませんでしたので通常ならそのまま帰宅するところですが、どうしても佐藤道議の道政報告を仕上げねばならず、その作業に戻りました。
いや~でも作業がのるときは本当にノリノリで進みますね。全く休みなく進めて、今終了させてこれを書いています。

今日20日は、11時から地元の呼人神社で春季豊穣祭が取り行われます。本当は朝に、佐藤道議事務所に立ち寄って職員の藤井さんと打ち合わせたいことがあるのですが、力尽きて朝早く起きれないかもしれません。その時はごめんなさいとここで謝っておきます。