地方議員のドタバタ日記(^^)v-100108_0751~01.jpg

今朝は雪が降っていないのでちょっと嬉しいです。
おはようございます。

今朝は6:30起床。昨日の味噌汁でおじやをつくり、食べてから家を出る。
途中、湖の写真をパチリ。

さあ、今日も頑張らねば。

政治とは、市民の皆様の暮らしを守るもので、幸せの土台をつくるものです。
政治には、一人一人の幸せをつくる力はほとんどありませんが、幸せをつかむための土台をつくることはできますし、できないならば、市民の皆様の投票という大きな力で退場していただく。それが、昨年の政権交代だったのだと思います。

さて、そのためには、我々政治家は常に皆様と話し合い、皆様と共に可能な限りの努力を続けながら、闘い続けなければなりません。

そう。政治とは一方で闘いの連続でもあるのです。
今、まさにその闘いが1週間後に始まろうとしています。

まだ、対抗馬は見えませんが、「選挙はある」ということ。

このことを皆様是非ともまわりの方々にお伝えいただきたいと思います。

15日告示、24日投票日。その日程は目前であります。

私は今日も佐藤しんやを支え、市民の皆様と共に力を尽くして歩んで参ります。