お知らせ(きょうのブログは休止です。) | 暴れ犬・二郎の阪神タイガース観察日記 ある大阪の阪神ファンの記録

暴れ犬・二郎の阪神タイガース観察日記 ある大阪の阪神ファンの記録

20年以上ネットで発信し続ける大阪の阪神ファンが、ずっと観てるが故の分析をし、試合結果などの事実から、野球を観る上でのヒントをお伝えし、話し合います。

2024年8月10日の阪神タイガースは、京セラドーム大阪での広島東洋カープとの試合でしたが、きょうの僕は試合を観られなかったので、このブログをきょうの分は休ませていただきます。
21時頃、家に帰ってきていまして、試合はあした午前中に録画を観る予定です。

1対5で阪神が負けてますね。
一応、軽くチェックしたんですが、むこう先発投手の森下暢仁が好投したようで、阪神は1点しか取れてない。
きょうの唯一のタイムリーヒットを打ったのが、こちらのピッチャーの
大竹耕太郎なんですかね。
森下暢仁もきっと調子が良かったのでしょうが、ここへ来てちょっと打線の勢いが落ちてきたのは否めないかもというところでしょうか。
 

 

 

 

 

 


大竹も6回くらいまでは2失点で踏ん張っていたようですが、7回表になって2失点したようで、ここは痛恨でしょうね。
まあ、キャッチャーの坂本誠志郎のリード自体が最近少し陰りが見えるようなのは、気のせいなのか?
だいぶ研究されていて、慣れられている感じも出て来ているかもしれません。

そのへんは、あした打たれたところを、よく観て、また考えます。



きょうはこのへんにしときましょう。

いつも読んでくださってありがとうございます。