この正月明け、阪神タイガースの動き! | 暴れ犬・二郎の阪神タイガース観察日記 ある大阪の阪神ファンの記録

暴れ犬・二郎の阪神タイガース観察日記 ある大阪の阪神ファンの記録

20年以上ネットで発信し続ける大阪の阪神ファンが、ずっと観てるが故の分析をし、試合結果などの事実から、野球を観る上でのヒントをお伝えし、話し合います。

前回の更新で、関西ローカルのテレビ番組が観られる動画サイトのオススメをやりましたけど、こないだのMBS毎日放送での明石家さんまさんの正月番組に加えて、サンテレビのYouTubeもお薦めしておきたいと思います。
関西ローカルながら、阪神の熱い応援をしているサンテレビなんですが、今回はやはり正月番組の同時配信である、“熱血タイガース党ハワイ優勝旅行SP「ハワイで虎戦士がバケーショおーんSP」#熱血タイガース党”をお薦めしたいと思います。
これも、選手の素顔がよくわかる、なかなかの良い番組であったと聞いています。
(まだ、僕は一部しか観ていませんが、阪神ファンの間では信頼と実績のサンテレビですので、大丈夫やと思います。

追記

その後に観たんですが、内容は以下のようでした。

①大竹&才木による、ハワイお土産店での視聴者プレゼント選び。
②選手・首脳陣による、ゴルフコンペの様子。

③木浪&中野、大山&近本、岩貞&岩崎の順でインタビュー。

海の見えるオープンカフェらしきところで。

④大竹&才木のグルメレポート。

現地の独特なラーメン・餃子を食す。

⑤才木のハワイでのトレーニングの様子。

⑥桐敷&小野寺&榮枝でダイヤモンドヘッドに登頂。

 

さんまさんの番組とは、だいぶトーンが違いますが、サンテレビの予算の無いところも含めて、ノンビリとご覧下さい。


TVerもそうやと思うのですが、サンテレビのYouTubeも無料みたいですからね。
阪神ファンという文化を発信するために、僕としましては、今後も全国にこういう関西ローカルの番組の動画も、次々と推薦していきたいところです。


選手たちは自主トレを行っていますね!

選手たちは年末年始をどのようにしているのか?
糸原健斗の例をご覧下さい。

サンスポより引用です。

=======

阪神・糸原健斗「任されたところでチームに貢献したい」甲子園室内で快汗
1/6(土) 8:00 配信

阪神・糸原健斗内野手(31)が5日、甲子園室内で自主トレを行った。年末年始は島根県の実家に帰省し、つかの間の休息を楽しみながら、3日から年明け一番乗りで甲子園で動き出すなど精力的にトレーニングを続けている。プロ8年目のシーズンへ「チームとしては連覇、今年もいい思いができるように。自分はけがなく、どういう立場になるか分からないけど、任されたところでチームに貢献したい」と誓った。

=======


すでに若手ではない糸原さえも、あまり遊んではいられない立場ということなのか、1月3日からすでに精力的に甲子園で動き出しているようです。
甲子園一番乗りということですね。


鳴尾浜の方は、年末早くから閉まっていたようなんですが、1月6日から再開したようですね。
デイリースポーツによりますと、
一番乗りは加治屋蓮で、室内でウエートトレーニングをした後、10時15分にグラウンド入りし、横川ブルペン捕手とともにランニング、キャッチボールなどを行ったそうです。
 

 

 

 

 


あと、ハワイでの優勝旅行には行かず、筋トレ三昧をしていたはずの石井大智はどうなっているか?
日刊スポーツからの引用です。

=======

【阪神】石井大智に「仕上がってますね~」の声 オフも筋トレ継続で戦闘ボディーづくり
1/6(土) 5:00配信

 阪神石井大智投手はもう仕上がった?

 昨季自己最多の44試合に登板した4年目右腕は大好きな筋トレをオフも継続中。「意識的に変えた部分はあります。重量を上げるにしても、むやみやたらに上げない」とマイルールを守りながらパンプアップに余念がない。

 5日は甲子園の球団施設で1週間ぶりにキャッチボールを行うと、見ていた才木からも「仕上がってますね~」と声が上がったという。12月ハワイV旅行も辞退して練習に励む毎日。「また優勝して、今年はハワイに行きたいって思います」。連覇を目指し戦闘ボディーづくりに励む。

=======


努力の甲斐あって、球速アップとかあれば良いですね。
 

 

 

 

 



藤川球児SAがドミニカへ!新外国人を発掘のため!

今度はスポニチからの引用です。

=======

阪神・藤川球児SA ドミニカ共和国へ 球団初の大規模トライアウトに派遣
1/6(土) 5:15配信

 阪神は将来有望な外国人選手の発掘を目指し、1月中に初めてドミニカ共和国で開催する大規模なトライアウト(入団テスト)に、藤川球児球団本部付スペシャルアシスタント(43)を派遣することを決めた。

 嶌村聡球団本部長が5日、「ドミニカ共和国でのトライアウトは以前から実現を目指していたもの。藤川さんなど、数人のフロントを派遣する予定でいます」と本紙既報通り今月中の実施予定を認めた。

 阪神では15年に同国で少人数を対象にした入団テストを実施した例はあっても、大規模なトライアウトとしての開催は事実上初めて。藤川SAが有望選手のチェックの中心になる予定で、球団では専門的な評価も踏まえ、将来性がある選手を育成で契約する方針を固めている。

=======


藤川球児さんはテレビに出たりもしていて、忙しそうにしていますが、今度はドミニカにも飛ぶようですね。
アメリカやカナダの方では、MLB(メジャーリーグ)の球団が30球団に増えている関係で、あまり良い選手が余っていない感じが正直ありますので、ドミニカ共和国などから新しいのを発掘していこうという考えも、球団の方にはあるのでしょう。
やってみないとわかりませんが、良い考えのように思います。
GIF2020

きょうはこのへんにしときましょう。

いつも読んでくださってありがとうございます。