イベントバナー

 









↑続きです。


小学3年生。

学級閉鎖中。



我が家のように、

朝から、

一人で過ごした生徒が、

割といたびっくりマークという事実。


それが何故分かったのか。



朝の会から始まったWEB授業。


続いて。国語と、算数。







仕事から帰ってきた私に、


 末子。

サムネイル

⭕️つけて〜っ。


授業中、先生がね、

家の人に⭕️つけてもらってください。


って、言ったんだけどね。


家に誰もいませーん。
今一人ですびっくりマークって。
誰かが言ったら、
私も、ぼくもーってびっくりマーク


何人もいたの。


今おうちの人がいない人は、
帰ってきたら⭕️つけして
もらってくださいだって。



私は、

うちだけじゃないの〜びっくりマークびっくりマークびっくりマーク



と、思った瞬間でした。


本当に事故もなく過ごせてよかった。


WEB授業がある事で、


少し安心した部分もあります。


ただ、WEB授業は2時間だけ。


終わった後、静かになった家で、

ひとりぼっちだということを、


実感したのでしょう。


末子は大丈夫だったよびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


と言いました。が、


帰ってきた私とのハグの長さは、


その言葉とは裏腹に長かったおねがい


私が離さなかったのかなおねがい


親子共にまたひとつ成長した照れ

と前向きに捉えています。



末子ならではの1人ぼっちイチョウがなかなか

無い生活からの朝からのお留守番。


よく、

がんばってくれました。




めでたしめでたしお団子





親バカですみません真顔


追加ブログ↓





楽天ルームはじめましたにっこり



読んでいただきありがとうございます☺️

また覗きに来て下さい^^

きっとすぐぼやいています🫣


訪問いただきありがとうございます。

読んでいただきとても嬉しいです。

家族6人

住宅ローン後25年

パパがクビになったけど、
再就職が決まりました(*^^*)

パパ ママ←私

長女 大学生🚺 
次女 高校生🚺
長男 中学生🚹
三女 小学生🚺