イベントバナー

 









↑続きです。


小学3年生。

学級閉鎖中


結果から言いますおすましペガサス


我が家のように、

朝から、

一人で過ごした生徒が、

割といたびっくりマークという事実。





これが何故分かったかというと。

今は当たり前のように、

学校から生徒一人一人に支給された、


ノートパソコン🖥

タッチパネル使用。

タブレットにキーボードが付いてるようなものだから、

ノートパソコンとは言わないのかしら口笛



学級閉鎖中。

Web授業なるものがありまして、、。


それは朝の会から始まりました。




小学生3年生女子。


手慣れた様子で、PCを開き。

充電を確認。

少ないと確認すると、

アダプターを挿し充電を始める。

パスワード入力。

クラスのページにポチポチ👆カチカチ。

みんなの顔が写っている。

背景画像を自分で変更している子発見イルカ

音声がオンになっている子同士、

話ができたり、先生もお話している。

朝の会スタートガーベラ



私は、そんなやりとりを見てから

不安を抱えつつ末子にお弁当🍙を置いて、

仕事に向かいました🚲


小学3年生とはいえ、


末子に行ってきます。と、


言うのは心苦しかったネガティブ

(親バカですみません。)


Web朝の会中だったので

声をださず、、。


私は。行ってきますと。合図。


末子は、手で👍と合図。





この時末子は、

クラスの中で過ごせているような、

感じですごくリラックスしている

様子でした。


いつもの先生と、いつものクラスメイト。


家にいながら。学校を感じる🏫なんて、


時代の変化をリアルに感じました。




2年前の完全に自宅待機の時も

何度か経験していたはずですが、

その時は兄弟も同じ様に自宅待機だったので、

仕事に行くことができたのです。



長くなりまして、、。次に続きます。🙇‍♀️






楽天ルームはじめましたにっこり



読んでいただきありがとうございます☺️

また覗きに来て下さい^^

きっとすぐぼやいています🫣


訪問いただきありがとうございます。

読んでいただきとても嬉しいです。

家族6人

住宅ローン後25年

パパがクビになったけど、
再就職が決まりました(*^^*)

パパ ママ←私

長女 大学生🚺 
次女 高校生🚺
長男 中学生🚹
三女 小学生🚺