訪問いただきありがとうございます。

読んでいただきとても嬉しいです。


家族6人

住宅ローン後25年

パパがクビになったけど、
再就職が決まりました(*^^*)

パパ ママ←私

長女 大学生🚺 
次女 高校生🚺
長男 中学生🚹
三女 小学生🚺


リアルを日記に綴ります。


無知な私にアドバイス
いただけたら嬉しいです。


私のメインパート先の
エピソード 2


入社当時、、

例の勤続40年女性👩‍🦰

『希望休みは、いつでも言いにきて。

子供がいる人は皆んな

そうやってきたから。』


純粋な私はその言葉を鵜呑みにしておすましスワン
↑世間知らずともいう。。知らんぷり

休み希望を言いに行った日雷

勤続40年女性👩‍🦰
従業員に向かって。大きな声で。

『みんなー。お子さんの都合で、
休みになるから、
協力してあげてねー!!!』





私はこれが嫌味だった事に、

この時は気づいていなかったの🫣

まさか私の親より、歳上の方が、
その人の子より年下の私に向かって、

嫌味なんて言うわけないと、、。





思いますよね!?

女性の方なら、
わかっていただけるであろうこの空気間😱

誰も笑いもしない空間でした。

こんな事は、小さな小さなお話で。




嫌味だったと知った時は傷つきましたが、
今は分厚くなったメンタルの私。



なかなか、奥深い職場です泣き笑い





読んでいただきありがとうございます😊
また覗きに来て下さい^^
きっとすぐぼやいてます🫣