訪問いただきありがとうございます。

読んでいただきとても嬉しいです。


家族6人

住宅ローン後25年

パパがクビになったけど、
再就職が決まりました(*^^*)

パパ ママ←私

長女 大学生🚺 
次女 高校生🚺
長男 中学生🚹
三女 小学生🚺


リアルを日記に綴ります。


無知な私にアドバイス
いただけたら嬉しいです。


私のメインパート先の
エピソード 1

勤続40年女性👩‍🦰がいます。
職場の先輩である事は間違いなく、
人生の先輩であり、
自分の親よりも、歳が上のこの方スター

社員ではありません。
パートなのか、わかりません。
勤務時間もかなり自由です。
↑決まったシフトはありますが、、にっこり
シフト通りの時間に出勤する事もありますにっこり

が、

社員ではないけど、
全ての決定権はこの方。
組織として誰もが
一目を置く女性。


この方が、

白を黒だと言ったら黒

というのは、入社1年後位に聞きました。
これだけで色々察するしかない職場です。
皆、多くを語りません、、、真顔


例えば、


社員さんから、
連勤が続いているこの勤続40年女性に

「休んで下さい。」

と、気を回せば、

『年寄り扱いして!!』

と、臍を曲げ。

連勤が続けば、

『気が利かない!!』

と、言いたい放題です。

書いていて、
私のプライベートな時間なのに、
仕事場のことを思い出しちゃうので😱

小出しにする事にしますくもり

どんな職場にもある人との出会いピンクマカロン

私は今、
最強に強烈な体験をしているようです食パン

パパがクビになった事も、
精神疲労がありましたがキメてる

パート先(5年目)での、疲労もなかなかオカメインコ


読んでいただきありがとうございます😊
また覗きに来てください。
きっとすぐぼやいてます🫣