2023/12/31 大晦日 | ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

夫が発達障がいっぽく、通級通い等の娘いて、色々あって夫と別居中。まだカサンドラで統合失調症の私です。

はじめまして、

ご無沙汰しております、

こんばんは、ハナですチューリップ

 

 

 

 

 

あと2時間ほどで、2023年が終わります。

 

 

 

 

 

今年もお世話になりました。

 

 

 

 

 

来年、更新の回数は減るのかなと思っておりますが、、、

今現在の私にとって、ここは唯一の共感が得れる場所です。

 

 

 

 

 

多分、またこちらで吐露するかと、、、

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

コロナウイルスはまだ存在していてもやはり感覚的には「コロナ明け」。






だけども、

明るい嬉しい、ほほえましいニュースよりも、

つらい、苦しい、悲しいニュースが多い気がします。

 

 

 

 

 

なんだかギスギスも。

 

 

 

 

 

共感の場所を求め、

私はここに来ながらも。

 

 

 

 

 

ご縁あってここに来られた方が、

 

 

 

 

 

生活の中でほっこりしたり、

ホッとしたり、

にんまりすることがあったり、

小さな事、些細なことだってもいい。

 

 

 

 

 

楽しい、嬉しい、

そんな時間が多くあるよう、私はこの場所から願っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑↑

こっからは、私の近況を。

 

 

 

 

 

十月末、色々迷っていたことがあったのですが、

この後行動を始め、今まだその途中で。

 

 

 

 

 

こなす事に精一杯で、

ブログ更新がしばらくできずにおりました。

 

 

 

 

 

来年、

私のチャレンジはまだ続きます。

 

 

 

 

 

このチャレンジが成功したら、

4月以降、生活のペースが変わることになります。(相変わらず抽象的ですんません)

 

 

 

 

 

 

それから、娘。

 

 

 

 

 

娘は、ADHD ASD の診断もついているのですが、

もう一つ。

 

 

 

 

 

先天性股関節脱臼、という診断名が赤ちゃんの時につき、

そのため股関節のあたりの骨の形成が両方同じようにいかず、ずっと様子をみておりました。

 

 

 

 

 

診察の次回予約の期間が長くなっていたので、このまま経過観察卒業できるのかなって楽観してたのですが、

 

 

 

 

 

つい先日、

将来の脚の為に、と手術の方向にとなりました。

 

 

 

 

 

まだ精査は必要ですが、ほぼほぼ決まりです。

 

 

 

 

 

まだ、本人には伝えていません。

どう伝えようか、ちょっと考えています。

 

 

 

 

 

それで良くなるのであれば、はもっともですが、

やはり子の身体にメスをいれることに対しては、申し訳ない気持ちと、いたたまれない気持ちになります。

 

 

 

 

 

 

娘が予定通り手術を受けるなら、3月中旬。

 

 

 

 

 

 

ずーーーっと、走り続けてはきたけど、

年明け、

いろんなことが一気に動きだして、さらに走ることになります。

 

 

 

 

 

 

自分も新しいことと、娘を支えることと、

かなり、きっつそうです。

 

 

 

 

 

でも、

なんとか、やりたい。

こなして、やる。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

娘が撮った、クラゲ。

 

 

 

 

 

来年もよろしくお願いいたします。

また更新します流れ星

 

 

 

 

 

皆様、

よいお年を。。。