娘語録 | ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

夫が発達障がいっぽく、通級通い等の娘いて、色々あって夫と別居中。まだカサンドラで統合失調症の私です。

こんばんは、ハナですチューリップ

 

 

 

 

 

今日も一日お疲れ様でしたお茶

 

 

 

 

 

まだお仕事されてる方、

これからお仕事の方、

お疲れ様ですコーヒー

 

 

 

 

 

今日は娘語録を。

 

 

 

 

 

①「あそこの家、プール出してやがって。」

 

 

 

 

 

家庭用のゴムプールを外に出してある家を観た時に言っておられました。

 

 

 

 

 

聞いてみると、

家でプール遊び、したくって。

ゴムプールを出してある家を見るといいなぁと思いはじき出される言葉なんだそうです。

 

 

 

 

 

そうかー、、、

すまないねコッペパン

 

 

 

 

 

きたない言葉使いなんだけれども(絶対YouTubeの仕業だ)、

そういう口ぶりになんだか関心してしまいました 笑

 

 

 

 

 

子がうらやましいのは多分「プール遊び」だけじゃないの、、、かな??

 

 

 

 

 

プール復活させるには、まず井戸水の復活から始めないと滝汗

ですが、

でででで、出来たらこの夏一回はプール出せたら、、、なーんて。

 

 

 

 

 

 

 

 

②「何日も食べれるように分けて食べる」

 



 

娘、イクラが好きです。

 

 

 

 

 

じじとばばをそそのかしてゲットしたイクラ様キラキラ

 

 

 

 

 

「ママ、イクラ丼、作っておねがい

と言うので、

 

 

 

 

 

「ストップと言うまでご飯の上にイクラをのっけるから、○○(娘の名)の好きなタイミングでストップと言ってね!」(あぁ北海道行きたいなぁ~)

と言うと、

 

 

 

 

 

早めの「ストップ!」がかかりました。

 

 

 

 

 

いつもならそこにあるだけ食べてしまうことが多い娘なので「おう、どうした?」と聞くと、

 

 

 

 

 

冒頭の「何日も食べれるように分けて食べるショボーン」、だそう。

 

 

 

 

 

殊勝。。。

 

 

 

 

 

本人なりの考えっていうか、ちっこいやつ(6才)なりに考えたことが面白かった、

成長も感じました笑い泣き

 

 

 

 

 

たまっっったまかもやしれんけどさ、

ある分だけ食べちまうなんて、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、、、

他にも色々あるけれど、、、

 

 

 

 

 

zzzzzzzzzzzzzzzzzz

 

 

 

 

 

これを書きますと。。。

 

 

 

 

 

具体的な言葉は今日も略ですが、、、(語録じゃなくなる)

 

 

 

 

 

おそらく別居中の夫と同じ回路をたどってはじき出されたような言葉を、

学童のお友達に言っているところをみます。

(アンタなんてことお友達に言うのさ、と私は思ってしまう物言いです。)

 

 

 

 

 

私は、その物の言い方ですごく嫌なおもいをしてきたから余計、、、って自覚は承知してる。

 

 

 

 

 

承知の上でも、

正直そのふるまいにゾミッゲローとしてる自分がいます。

娘には悪いけど。

 

 

 

 

 

あと電球

 

 

 

 

 

あー、、、

夫のあの物の言い方はソレがゆえにひん曲がってひん曲がって(二次的な)のあの発言に行きつくのかなーって思ってたけど、、、

 

 

 

 

 

人間6年ぽっちの真っ白に近いこの娘も言うのだから、

夫の言葉は純粋無垢?なる特性丸出し発言だったんだなぁー、、、

 

 

 

 

 

なんて発見も、

少々ねー(そこは呑気丸です)

 

 

 

 

 

過敏になってて、周りのことが気になって、

いつだって子のことが心配で仕方ない保護者なる母ちゃんと滝汗

 

 

 

 

 

あまり周り気にしない娘爆笑

 

 

 

 

 

そこは理解して、でもそこは譲らなく。

 

 

 

 

 

話をしてそこは譲って、

修正してって見届けて。

 

 

 

 

 

時々ほっといて、

時々息抜きしてコーヒー

 

 

 

 

 

調節ムズーゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

私のグチになっちゃいましたアセアセ

 

 

 

 

 

他にはー

 

 

 

 

彼女の語録の2割ぐらいが、

「天邪鬼な替え歌」と「う〇こ」や「おしっ●」なことでしょうかうーん

 

 

 

 

 

それらは低学年の通常運転だと思ってるので母的にOKですが、

延々リピート再生は聞こえるこちらは辛いトコですえーん

 

 

 

 

 

さ、、、

寝ます看板持ち

 

 

 

 

 

明日がまた来るワニヤニヤ

 

 

 

 

 

また更新します流れ星