つぶやきハナ35 ゲラ〇ラポー♪ | ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

夫が発達障がいっぽく、通級通い等の娘いて、色々あって夫と別居中。まだカサンドラで統合失調症の私です。

こんばんは、

お疲れ様です、ハナですチューリップ

 

 

 

 

 

一時間ちょっと前、

脳内でこの歌↓↓が流れました。

 

 

 

 

 

 

「ゲラゲラポー♪」

 

 

 

 

 

のところを差し替え、

 

 

 

 

 

「イライラポーオエー」と、

脳内エンドレスリピート。

 

 

 

 

 

脳内ユーモアにしとかなきゃやってらんねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

週5のお仕事はじまって、3カ月。

今日は省略しますが、、、

 

 

 

 

 

まぁ、、、疲れるよね。

 

 

 

 

 

でも今の生活で一番キツイなぁーって思うのは夕方子を迎えに行ってから、子が寝るまでの、「夜の部」(と、呼んでいる。)です。

 

 

 

 

 

夕ご飯食べるの促したり、

宿題するの促すのと、時間割準備促すのと。

その後寝る前の歯磨きやらトイレやらの促し、色々と。。。

 

 

 

 

 

幸い、学童で宿題を少しでもしてくるクセがつきつつある拍手キラキラ

時間割準備も前より速度上がってきた!!

 

 

 

 

 

こっからなんとかなりそうな気もしないでもないですが、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(あー、、、キレたい、、、キレたい、キレたいよぅーゲッソリ

 

 

 

 

 

は、

娘には言えない、

「夜の部」をしてる時にわりと浮かぶ私の本音ですオエー

 

 

 

 

 

娘、

他のことに目がいっちゃうと、しばらくかえってこないからさぁ、

 

 

 

 

 

でも、「今はコレやんなきゃ!」って、自分自身ではなんないしねタラー

 

 

 

 

 

やんわりと、

脱線した娘を本線に戻しつつ、

 

 

 

 

 

出来たら即ほめて、褒めて。

また脱線したら戻しつつ、促しつつ。。。

 

 

 

 

 

促すのはしつこすぎず、

 

 

 

 

 

なるべくはひいてみるようにして、

全部に目を配らすとイライラするから、

 

 

 

 

 

私は私のことをしつつ。

 

 

 

 

 

でも要所要所はおさえ、

少しずつ、、、少しずつ。。。

 

 

 

 

 

うまくいかないと娘、気持ちが簡単にボキッと折れる。

 

 

 

 

 

娘、気持ちが折れると復活まで時間がかかる、とにかくかかる。

 

 

 

 

 

なんでもいちゃもんをつけるチンピラと化す。

 

 

 

 

 

そうなると平日はとくにめんどくさいから収拾つかなく、

また収拾をつけようと思うとすごく時間と労力もいる。

 

 

 

 

 

母なる私がキレるのは簡単。

 

 

 

 

 

キレてその場を制することはたやすい。

 

 

 

 

 

だけど、何も解決にならないし、

子は怖くて従うだけで次また繰り返すだけだし。

 

 

 

 

 

ただビビらすだけだタラー

 

 

 

 

 

子の為に、、、ならん?

 

 

 

 

だから、、、

常には無理だけど、

根気強く根気強く彼女に付き合う。

 

 

 

 

 

こういう時はこうよーなどと、教える。

彼女をへし折らないようにする。

 

 

 

 

 

一貫した態度はとりつつも、

模索は常に心の中でしてる。

 

 

 

 

 

でも、

その我慢、根気強く、

がまんがまんがまん、、、が、

 

 

 

 

 

時々、キツいオエー
 

 

 

 

 

今日は、、、なんかきつかったぁー。

 

 

 

 

(キレたいよぅー笑い泣き

が、最近漏れ出してしまってんなぁと思う。

 

 

 

 

 

今日はちょっと嫌なことも思い出してしまったし、

久しぶりに胸や背中がかたくなってる。

 

 

 

 

今のままではちゃんと寝れなさそうー

 

 

 

 

 

「「嫌なこと」思い出したから、、、」

と、

娘とのことと分けなきゃって思い、

 

 

 

 

 

実際、ちゃんと分けれてた!

と、思うものの。

 

 

 

 

 

脳内「イライラポー♪」。

 

 

 

 

 

娘、ごめんやでー

 

 

 

 

 

なんか、きつかったですショボーン

月曜から、

きつかった~

 

 

 

 

 

イライラポー♪

 

 

 

 

 

すいません、、、

爽やかノンフライ★なグチを書くつもりが、長くなっちったアセアセ

 

 

 

 

 

なるべく自分をリラックスさせて寝ようと思います、

 

 

 

 

 

また明日頑張ります、

 

 

 

 

 

では、ではではでは!

また更新します流れ星