まだまだつぶやきハナ31 疲れました。。。 | ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

夫が発達障がいっぽく、通級通い等の娘いて、色々あって夫と別居中。まだカサンドラで統合失調症の私です。

こんばんは。

お疲れ様です、ハナですチューリップ

 

 

 

 

誰か、きいてください~

 

 

 

 

娘が通う園で、コロナ陽性の子がでまして。

そこから登園自粛をしていたものの、連鎖が連鎖をよび、

ウチの子も検査対象になり。

 

 

 

 

陽性と結果がでました絶望

娘は無症状です。

 

 

 

 

(幼稚園や保育園、療育園では、園児たち運命共同体ですよねぼけー

 

 

 

 

そっから私、実家家族もPCR検査することに。

 

 

 

 

祖母は保健所に検査行くときにおめかししてました化粧品(イベントじゃないし!)

 

 

 

 

実家家族の中でここ最近一番救急外来にお世話になっていた祖父は、

慣れたもので落ち着いていて綿棒を鼻に突っ込む際に微動だにしないおじいちゃん

(突っ込んでること気づいてる?)

 

 

 

 

母は外に出ることを制限されたくないもんだから鼻うがいを検査前にめっちゃしたそうです。

(それでは免れないと思う。)

 

 

 

 

父は、検査してハイ終わり!っていうだけのことに、

ああだのこうだの、いつまでも話しておりました。(あぁもうめんどくさい)

 

 

 

 

結果、娘以外同居家族は全員陰性晴れ

自分は娘とニコイチみたいなものだから陽性覚悟でいたら、陰性。

 

 

 

 

母が無邪気に、

「あーみんなかかってなくて(感染してなくて)良かったねぇ爆笑」と言っていたら、娘が拗ねていました。

 

 

 

 

と、まぁ。

家族がああでもないこうでもない、ぴーちくぱーちく、まぁーうるさいし、

 

 

 

 

 

高齢者が家にいたし、言うこと聞きやしないし、

目に見えない不確かなものに対して「平気!」ともなりきれず気をもんだ。





娘の行動先での影響とか、

家族の予定の変更余儀なく、にも気をもんだ。

 

 

 

 

私も、

仕事も予定していたこと、やりたかったことも全てぶっ飛んだオエー

 

 

 

 

例えば、

娘に卒園と入学お祝いのつもりで内緒で準備していたものも、

形に残らずキャンセル料だけ残っちゃったこと昇天

 

 

 

 

自粛期間から約2週間の他人さんとの接触なし生活、なんかもうホント疲れたゲッソリ





体がガッチガチのような、

でも脳みそとろけるような生活。

 

 

 

 

でも。

この後娘の体調どうなるんかな?とも少し懸念はあれど、

とりあえずはこの期間を全員が体調崩すことなく、

生きてて、

呑気でいられて良かった、





そう思おう、思うわ。





無症状だから自覚湧きにくいタラー

行政や従事者さんにはホントありがとうございます、とお疲れ様です!もあれど。。。




なんかもうやめようよ!って気持ちもどっかにある。

 

 

 

 

つい最近、娘は自宅療養期間終了。

私は「念のためもう一週間仕事休んでください」って職場に言われてるので、社会復帰はまだまだ(基礎疾患がある方が出入りする公共の福祉の職場だからしゃーないのです)

 

 

 

 

シャバの空気はうめぇぜキラキラ

 

 

 

 

娘との隔離生活、頑張りました!!

娘も「我慢すること」を本当に頑張ったと思います!えらい!

 

 

 

 

最後に、療養生活気分転換レポートを。。。

 

 

image

 

もう、木にはさまってるしかないよね 笑

 

 

 

image

 

つくし採りするしかない。

 

 

 

image

 

 

ガーガにパンをあげとけ!

 

 

 

 

お疲れ様っした!!