【堅ちゃん】Ken's Bar2021 ONLINE | ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

夫が発達障がいっぽく、通級通い等の娘いて、色々あって夫と別居中。まだカサンドラで統合失調症の私です。

おはようございます、ハナですチューリップ

 

 

 

 

 

私の好きな人、平井堅さんについて。

 

 

 

 

 

昨年末、

クリスマスイブに堅ちゃんのライブが、今回もオンラインにて開催されましたニコ

 

 

 

 

 

今回の選曲は、

MCの際にご本人がおっしゃったことそのまま出てるように勝手に感じました。

 

 

 

 

 

『模索』。

 

 

 

 

 

定番の「瞳をとじて」「哀歌」「POP☆STAR」、なかったもんな。

イヤ、そこにまったく異議なしヨウインク

 

 

 

 

 

「模索」の話の中ででてた、

堅ちゃん来週17日で50歳になるね、おめでとう!

 

 

(余談。堅ちゃんの誕生日、1月17日。

この日はたくさんの方が亡くなられた日というのが頭にあり、ネット上で「おめでとう!!」ってなんとなく言えなかった。イヤ、わざわざネットに載せなくたってええけどさ。

でもまぁ今年は言おう、堅ちゃんお誕生日おめでとう。)

 

 

30代後半の悩みとか、決意や決断ってのは、私は20代後半あたりからチラホラ聞いてた。

60代の母は自分の親の介護とか考えたり悩んだり実行したり悩みが増えると言っていた。

 

 

 

 

 

50代になるにあたって。

それはどういうことを考えるとか、どんなことに悩むのかってのは私には想像つかない。

 

 

 

 

 

まぁそしてこの人一応←失礼ニヤニヤ有名人だしな、平井堅だし。知らんしDASH!

 

 

 

 

 

でもファンとしては、堅ちゃん自身がいい風になってくれれば、そんでいい。

それでいいわ!

 

 

 

 

 

しかしラスト曲「太陽」はしみました。

ゴッホ展の時に作った歌だから、いつも以上に深く深く、深い曲。

 

 

 

 

 

イエーイ、パリピグラサン星

っていうイメージ曲とは真逆、けど、しみた、すごい良かった!!

 

 

 

 

 

そして、

堅ちゃんも50歳かーそらそうだよね、歳とるよね。

お顔に渋み増してるもん。。。

 

 

 

 

 

と、思ったのとともに。

 

 

 

 

 

今36歳の自身も、初めて堅ちゃんのCDを買った時は高校生だったなーなんて。

20年経ったなぁーってふと思う。

 

 

 

 

 

感慨深くなるよか、

20も歳とったアセアセひぇーゲッソリ

でもなく。

 

 

 

 

 

そりゃ自分が年を取れば、堅ちゃんも年とるし、

堅ちゃんが年取れば、自分も年取るよな。

 

 

 

 

 

なんて、ただそれだけな、感想ですショボーン

 

 

 

 

 

 

 

「太陽」、動画ないかなーって検索したら、

鈴木大さん(堅ちゃんライブの時によくピアノを弾く方、素敵グリーンハート)の動画が出てきた!

 

 

 

 

 

歌うのかしら??と思ったら、歌わない動画でしたえーん

まさるさん、、、歌ってピンクハート

 

 

 

 

 

また更新します流れ星

ではではでは!