人生の交差点から、なんつって!① | ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

夫が発達障がいっぽく、通級通い等の娘いて、色々あって夫と別居中。まだカサンドラで統合失調症の私です。

おはようございます、ハナですチューリップ

 

 

 

 

人生の交差点から、、、

 

 

 

 

おねがいおねがいおねがいキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

なんて、

「世界の車窓から」みたいな素敵な表現をしていますがタラー

 

 

 

 

1人ファミレスで聞こえてくる他のお客さん方の様々な会話から、連想して名付けただけのもんです真顔

 

 

 

 

先日久々に行った1人ファミレスが、まー快感で快感で照れ

 

 

 

 

昨日お昼間も行ってみましたコーヒー

(ファミレスの平日ランチ、イイラブ

 

 

 

 

昨日は。

①一つ前のソファ席に、私と同じ、おひとり様の女性。

 

 

 

 

「あーーー、、、疲れたぁぼけー

って、聞こえた独り言と。

 

 

 

 

ドリンクバーのドリンク、ざっと五種類ほど、

いっぺんに持ってきたのが見えました。

 

 

 

 

(ホントにおくつろぎモードだわガーン

一歩も動きたくないのですね、お疲れ様ですコーヒーごゆっくり!

 

 

 

 

②ガラス張りの向こうの男子学生達

 

 

 

 

ご飯食べ終わり、同じクラス?の女子にまつわる話に花を咲かせてゲハゲハ笑ってます、

 

 

 

 

ノーマスクで真顔

 

 

 

 

(ごめん、ごめんなぁ、ギスギスした心でごめんなー

ケチつけたくないんだけどさータラー

 

学生はアホしてなんぼ、騒いでなんぼ、集まってなんぼだからさー

大いにその時期を楽しんでもらえばいいし、女子の善し悪しをずっと話してればいいさー

 

でも、

ヒヤヒヤするわっポーン

怖いわ叫び←でも自分は帰らない。

 

そんなもんなのかなー、頼むわーお願い

うちらの地域クラスター祭りじゃからのぅ)

 

 

 

 

③二つ後ろの席の高齢姉妹?

 

 

 

 

ものの言い方的に親族、姉妹だろうなぁって思います。おばあちゃんおばあちゃんラブラブ

 

 

 

 

どうも、合流場所の行き違いがあったようで合流が遅くなったようです。

 

 

 

 

聴いていると、どっちが悪いってかお互い様ではないか?と思うのですがタラー

 

 

 

 

しばらく2人がどっちも引かない言い合いをしていて、おさまったなぁと思ったら。

 

 

 

 

その後片方が1時間ほど、それについてずっとぷりっぷり怒ってましたゲッソリ

 

 

 

 

(もうええやん真顔はよ気を取り直して仲良くジャンバラヤでもつつこうよステーキ

 

 

 

 

 

 

 

 

あまり気にしないようにしてるし、「気にしないように」が出来る程度ですが、

こういった違う席から聞こえてくる会話がめちゃ気になっちゃいますガーベラ

 

 

 

 

会話を聴いて、

勝手に楽しくなっちゃったり、勝手にハラハラしちゃったり、

 

 

 

 

自分に照らし合わせて想いを巡らせまくったり。

 

 

 

 

どうも自分は受け取りやすくてそれは当たり前なことじゃないんだなーって気づいたのは近年のことですがうーん

 

 

 

 

それとは別で。

やはりどうも【統合失調症】、そこに近いものになったろう後遺症(と、言うと大袈裟だけどねアセアセ【認知機能障害】なる文言もある)みたいなのも私にはあるようで。

 

 

 

 

人が無意識にしている、

声、音、気配とかの取捨選択?

いらん情報や音をフィルターで取り除く機能がポンコツになってタラー

 

 

 

 

病気する前より他に気がいきやすくなったとこがあります。

 

 

 

 

そして頭の中ガチャガチャになるねー

 

 

 

 

あと、集中力の低下もある、、、かなくちびる

 

 

 

 

今会社勤めをしていないので、そんなに支障をきたしてないですし、

「気にしないように」が出来るくらい、、、なのを重ねて言っておく。

 

 

 

 

でも、

「はじめから自分が苦しくなるようなトコに行かないバレエ」ってするようになったのも一つだし、

「そういう自分に気づいていてもあえてど無視する真顔」ことが出来るようになったのは、

 

 

 

 

病気してからだいぶ時間経ったのもあるかもしんない牛あたま少しは図太くなったのかしら目

 

 

 

少し、自画自賛ねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は。

はじめから「今日は○○を△△までしたい!」という気概もなく、

 

 

 

 

「ファミレス(有料)で作業するなら元採れるくらい、やりたいことやりきりたい炎

な、勢いもなかった。

 

 

 

 

「あー脳みそクタクタだーショックあったかい茶をすすりながら少しでも進めたらそんで良しだわねー

と、いうくらいだったのでお茶

 

 

 

 

あえて聴こえてきちゃう他のお客さんのご様子を楽しませていただきましたニコ

 

 

 

 

盗み聞きしてゴメンねウインク

 

 

 

 

私も誰かと気楽に話したいなぁって思うし、寂しいなーって思う時もあるけど。

 

 

 

 

なかなか1人ファミレスも楽しいですゲラゲラ

 

 

 

 

このお話続きます、

続いちゃいますタラー

 

 

 

 

image

 

久しぶり豆乳ドーナツ、牛乳と共に牛あたま

(ファミレスとは関係ないッス)

 

 

 

 

また更新します流れ星

ではではではチョキ