ただの愚痴、それも抽象的な。 | ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

夫が発達障がいっぽく、通級通い等の娘いて、色々あって夫と別居中。まだカサンドラで統合失調症の私です。

こんばんは、ハナですチューリップ

 

 

 

 

少し、吐き出させてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リアルタイムで感じる、

 

 

 

 

嫌だなぁってこととか、

なんでかなーって思うこととか、

しんどいなーってこととか、

 

 

 

 

私は口に出したくないわけではなくって。

 

 

 

 

むしろガンガンどぶどぶ言いたい方でニヤニヤ

 

 

 

 

でも、

なかなか言える場が今はなくてガーン

 

 

 

 

 

あー速攻ブログで吐き出したいなぁ、って頭の中よぎるけれども。

 

 

 

 

 

文章を考えて打ち込んでいるうちに(吐き出す前に)、

嫌な気分に飲み込まれて、打ち込むのも嫌になっちゃって。

 

 

 

 

 

一つのブログを書ききれず、消化不良な下書きになることが多くってもやもや

 

 

 

 

 

また、自分は文章めちゃくちゃ考えてしまい時間もかかっちゃうからねー

 

 

 

 

 

下書きにもいたれなくって独り言言うか、走り書きのように書くか。

 

 

 

 

 

それも出来ない時もあって。(←まぁ日常生活それのが多いよねタラー

 

 

 

 

なんていうか、なんていうか、もどかしいんですショボーン

 

 

 

 

 

これが、

言いたかったこと。

 

 

 

 

これは、

今朝思ったこと。

 

 

 

 

だから、

今は大丈夫ですからねほっこりおいで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とは言え、ちょっと言うと。←言うんかい!

実母のことでイライラっとしました。

 

 

 

 

 

ただ、

後から考えてみると、あったこと自体は大したことじゃない、と思う。

(でも「年だから、、、」とかでもなく、今に始まったことではない振る舞いでずっと嫌だったことなので、、、)

 

 

 

 

 

それなのに、そこにいちいちピキッイラッとくる辺り、

私は母のふるまいに集中しすぎているってワケだから、

 

 

 

 

 

上手に距離をとらなきゃなー、、、ホントだなぁそうだなぁ、と思う。

 

 

 

 

 

「思う」、

と、思いつつ、まだ上手に出来てない 笑

 

 

 

 

 

まだこの距離感やふるまいじゃアカンっぽいタラー

 

 

 

 

 

前回のブログで登場した私担当の少々スパルタ 笑 カウンセラーさんは。

 

 

 

 

 

以前カウンセリングの際母のことに関して、

「母親と過去にとらわれずに、今とこれからを考えて、それを踏まえてー」

 

 

 

 

 

そんなようなことを言っていた。

 

 

 

 

 

前を向け。

 

 

 

 

 

言っていることはド正論で、

分かるけれど、、、

 

 

 

 

分かるけれど、まだそれに徹底できない、至れないショック

 

 

 

 

 

まだちょっとしんどいかなタラー

くぅ、スパルタめえーん

 

 

 

 

 

「嫌だった」って、思いに浸りたいなぁって思う時もあるし、

どぶどぶと吐いて、母に怒って、ただソコに留まりたいなぁって思うのも、時々ある。

 

 

 

 

 

なんで??どうしたら?

って母を分析することではたらきかけようとしたり、

 

 

 

 

 

ネットで困り事を打ち込み、嫌だったのは自分だけじゃない!

って、知ることで落ち着かせようとする自分もいる。

 

 

 

 

 

ジタバタしてるゼバレエ

 

 

 

 

 

ふー、、、ため息でるゼ、、、

まだまだだワショック

 

 

 

 

 

ホントにホントに、

色々なこと、整えていきたいと思う星

 

 

 

 

 

早く楽になりたいなぁって思うけれどタラー

近道なんてなくて、ちょっとずつなんだろうなぁねー

 

 

 

 

 

くぅー先は長いゼ。

 

 

 

 

 

今晩は統合失調症エピソードを書けたらなぁと思いつつ、

先にちょっと吐き出しました。

 

 

 

 

 

抽象的な、なんじゃそりゃなお話ですんません笑い泣き

でも、聴いてくださってありがとうございますお願い

 

 

 

 

 

しぇいしぇい!!

 

 

 

 

 

また更新します流れ星

ではでは。