【統合失調症】←これがくつがえるかもしんない。 | ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

夫が発達障がいっぽく、通級通い等の娘いて、色々あって夫と別居中。まだカサンドラで統合失調症の私です。

今日二個目のブログを書きます。

一個目のブログがまたまたまた長ーーーくなりそうだなと思ったので二つに分けました。

 

 

 

 

 

 

これまで10年間(気づけば10年も書いてた 笑)、

 

 

 

アメブロ上で私は【統合失調症】!

と、名乗ってきましたし。

 

 

 

今さっき、表題に【統合失調症】とあげた思い出話をご披露してました風船

 

 

 

んが。

 

 

 

4月に入り、主治医が何かの話をしてたと思ったら急にずずいと、

 

 

 

「僕ねーハナさんの診断、統合失調症ではないんじゃないかと思うんだけど!

躁うつ病か、発達障害じゃないかなぁ、ホラ今よく言うヤツゲラゲラ

 

 

 

と、言い出しよりまして。

 

 

 

正直、診断名うんぬんはもうどーーーでもよくって。

 

(ただ私が本当に発達障がいならば。

今まで「発達障害が悪ではない」「発達障がい者死んじまえっ!!とは思わないアセアセ」と言いつつも、これまで散っっっ々旦那さんへの不平不満、グチをここで吐いてきたから。なんか人のこと言えんなぁってなるのを想像するとなんだかとても恥ずかしくてね 笑)

 

 

 

自分がひっかかったのは、そっからの主治医とのやりとりでもやもや



踏み込んだ話をするならこちらの話をぶった斬らずちゃんとこちらの話を聞いて欲しかったし。



「僕、本気で怒ったら怖いからねニコ

と、以前から主治医は言っていて、それは知っていたけれど。



こちらから言えば、

「え?滝汗なんで?今それ私の前で言うこと?」

「何がそんな主治医の起爆スイッチ押した?」

と、思ったし。




私は「怖い」や「キツい物言い」よか、

「圧」「不快」や「失礼」に感じました。




直前に、

「僕も発達の傾向あるしねーほっこり

と、ご本人がおっしゃってたんですが、



それはそれは、、、もんのすごい豹変でした滝汗




主治医が今の方に代わってから2、3年、

今まで見たことない振る舞いに驚きました。

 

 

 

私的にはショック

旦那さんとリング上で取っ組み合いをしてる所に、

 

 

 

味方だと思っていた主治医が、

無防備な背後から、釘バットを私の頭を振りぬいてきた気持ちでいます野球テニス

 

 

 

オイっ!獣神サンダーライガートラ!

マスクかぶってても誰か分かってんだよっおーっ!主治医だろっ!

 

 

剥ぐぞっニヤ

 

 

 

 

 

獣神サンダーライガー。

 

 

(画像お借りしました。すみません、プロレスファンの方。ヒールじゃないですよねこの人アセアセ

 

 

 

ちょっと、その釘バットフルスイングに感じた話は、略ぼけー  




ただただ、

ちょっと主治医にムカついてますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

主治医との信頼関係、

それまで私は出来てると思ってたのに、ちょっと崩れた気がしました宇宙人くん

 

 

 

だから、モヤモヤする、

するものの。

私は近く心理検査を受けることになってますパー

 

 

 

めっちゃ今更やー笑い泣き

 

 

 

どんな検査をするかも聞いてないけど、思うものもあり、ちょっと行ってきますお茶

 

 

 

このブログで言いたかったのは、

これまでさんっざん【統合失調症】と名乗ってきたのが、変わる、、、かも、しれないってことです。

 

 

 

こんだけ10年間名乗ってきて、

やれ陽性症状だの陰性症状だの、認知機能障害だのなんだーのかんだーのって、

 

 

 

そうだと思ってたんのと違ってたら、

自分の素人知ったか勘違い、それもまた恥ずかしいなぁ、と思ってねねー

 

 

 

多分うーん

検査をされる臨床心理士さんや、

今の私の担当カウンセラーさん、

 

 

 

あと今度こそ!あんの、主治医イラッ

 

 

 

ちゃーーーーーーーんと、話を聞いてくれんのなら、診断名そのまんまな気がするけどなグラサンハート

 

 

 

あと、

自分は繊細な類なんだろうな、、、

と思っとるハムスター

 

 


 

 

 

まぁそういった、私の気持ちとか。

主治医とのやりとりや、検査、その過程で自分が思ったこと。

 

 

 

それらが誰かの参考になるなら、

また自分がちょっと我慢ならんことがあったらねーまたこの場で書き綴ろうと思っています。

 

 

 

とりあえず、

検査前にこのことを言いたくなってブログにあげました音符

 

 

 

また更新しますね流れ星

では、ではではではバイバイ