(私と娘の)近況小ネタ集② 2021年3月24日 | ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

夫が発達障がいっぽく、通級通い等の娘いて、色々あって夫と別居中。まだカサンドラで統合失調症の私です。

おはようございます、ハナですチューリップ

 

(私と娘の)近況小ネタ集①

 

↑の、続きです。

続いてないけど続きです真顔

 

 

 

③知らない世界を知るのが面白い

 

一応今結婚7年目に入ってる主婦、ハナです、ハイ私ですニコニコ

 

 

 

結婚するまで、衣食住への知識や実行力ゼロ、家事力ゼロ。

 

 

 

(ってか。それをやらなくても今までまかり通ってきた環境に感謝なんですよね。

10代20代、常に自分にいっぱいいっぱいで、その辺りに目を向けれなかったのもある(やや言い訳真顔))

 

 

 

入籍した年に妊娠し、年内に出産赤ちゃん

初めての育児と、子の股関節脱臼やら熱性けいれんもあり右往左往バレエ

 

 

 

(それももちろんあるけど。

当時(も、今も 苦笑)育児よりも私が困ってたのっていつも旦那さんなんだよなータラー



なんでそんなこと言うの?なんでそんなことするの?って思ったり、感情的になりつつも、

自分なりに旦那さんとの意思疎通の為に試行錯誤しました。そしてだんだん旦那さんの言動に、違和感を感じはじめ。娘が生後3か月の頃に「アスペルガー」というワードに行きつきました。

 

 

 

そういったことから。

ここ2、3年あたりから、よーーーーーーやく、

家事育児、主婦業により精進するようになった私でございましてグーハッ

 

 

 

35歳、アラフォー、ハナ照れ

家事力ゼロからはじめた分、伸びしろが大いにあって(自分で言うなニヤニヤ

 

 

 

楽しいんですハートハートハート

 

 

 

割と。

えぇ割とニコニコ

 

 

 

スーパーのチラシをみて、安いか高いか、

スーパー行ったら良い物かどうかが、大抵分かる。




それは今まで出来なかったことだから、楽しい。

 

 

 

ポイントとか、独身時代無頓着で風船

 

 

 

会心の買い物が出来た時は、めちゃくちゃ嬉しいおねがい

 

 

 

まだまだ、ポイント3倍デーや、お得!に惑わされ、

実はもっとお得な時が他にあって悶絶するほど悔しくなったり(アホです)真顔

 

 

 

迷ったあげく買ったけど、

コレはイマイチアセアセ

買わなくても世界まわるよね??

 

 

 

と、現実に戻ったりもやもやガーン

 

 

 

まだまだ鍛錬中です、それもまた楽しい照れ

 

 

 

この先もっと忙しくなったら、

この先経済的に厳しくなったら、

 

 

 

ポイントデーだとか、そんなことどうでもよくなったり、いちいち考えらんないんだろうなって思いますしうーん

 

 

 

(呑気にやらしてくれてるのは、いつもここでコテンパンに言ってる旦那さんのおかげであり、

呑気にやらざるを得ない原因に旦那さんがあることがなんっとも複雑な気持ちにもなりますがタラー

ちょっと今日はここは流します、サラサラーギザギザ流れ星

 

 

 

「知らない」より「知ってる」方がだんぜんいいと思うし、

今呑気に私がやっていることは、未来の私を助けることになるだろうな、

 

 

 

と、信じておりますほっこり

 

 

 

オー、思いのほか真面目に語りマシ~タ~晴れ

 

 



 

 

image

 

 


年明けくらい、娘がウ〇チ出すときお尻がきれましたハサミ

 

 

 

 

それを繰り返してたので、

食事からアプローチかけて、お尻きれるのが止んだおねがいと思ったら。

 

 

 

 

切れるのを繰り返してた娘のデリケートゾーンがえらいことになって母は反省しました。

 

 

 

 

(それが原因で年頃になった娘が彼氏か彼女かできた時、嫌われたらどうしようガーンアセアセ

それで娘が傷つかないか心配だえーんと、病院でよぎりましたゲッソリ10年後の自分がみたら親バカかもしれません真顔

 

 

 

 

このことがあるまで、

娘は偏食はないけれど、家でもちゃんとまんべんなく食べるように私がもってかないとなーうーん

 

 

 

 

と、親心をもちつつも、

自分も魚とか子どもの時食べたくなくて、でも今は食べるようになって。

 

 

 

 

神経質にならんくともそのうち食べれるようになるわーってどっかで思ってたのですが。

 

 

 

 

今実害がでているのでショック

今年はほんっとに、本腰いれてやろうと思ってるとこです。

 

 

 

セイブ ドーターズ ヒップ!!

 

 

 

 

 

 

英語合ってる?

 

 

 

 

 

 

 

長くなりましたが、写真は切干大根の煮物。

 

 

 

 

切干大根を自主制作にはまだまだまだ至っておりません(これは祖母作)が、

 

 

 

煮物、上手にできましたハート

やった!

 

 

 

 

分かんないなら分量通りやればいいのに、(クックパッド先生やクラシル先生の見本量に対して自分がやりたい分量に変換した時の調味料どんだけ入れる?の計算が出来ない)割合だけみて適当にやるからハラハラドキドキするのにさーグラサンハート

 


 

 

娘には、

めちゃめちゃ細かく刻んで他の食べ物に混入させたりニヤニヤ

食わず嫌いがほとんどなので、ちょっとずつちょっとずつ食べさせてます。

 

 

 

 

ホント、今まで親がおろそかにしてきたつけが娘に今まわってきてるような、がんばろグー

 

 

 

 

涙目でえづかれてベッって吐くこともしばしばありますが、

娘よく頑張ってる、ちょーーーーっとずつ食べてってますキラキラ

 

 

 

 

セイブ ドーターズ ヒップ!!

 

 

image

 

 

image

 

 

ウチは子どもがいるので滅多に鷹の爪は使わないけれど、娘が不在の時だったり酒のつまみとか。

大人だけ食べるものにたまに入れます。

 

 

 

 

先日道の駅で久々にどっさり農産物買ったときに鷹の爪買いました、100円照れ

 

 

 

 

チョキチョキ切り離してみたら、近くの農協さんで買うよりもお得でした、ヤッタ!

 

 

 

 

超いーじゃーーーん!!キラキラ

って、気分爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

今の私にとって、煮物って難しいです、ペペロンチーノも奥が深いです。

 

 

 

 

でも、以前より作ることへのハードルは低くなったように思えます。





ホントにホントに自己満足ですが、

煮物作ってるとあー主婦してんなぁ、ちゃんとやってんなーって自画自賛です 笑

 

 

 

 

 

 

 

さぁさぁ、朝の部行ってきます風船

良い1日をチョキ

 

 

 

 

また更新します流れ星