おはようございます、ハナです![]()
生理前と昨日の生理1日目が「30ズモーン」ならば![]()
今日は「15ズモーン」だな![]()
早々にズモーン(わけもなく気持ちが落ち込む、という意です)が終わりそう、イエーイ![]()
YouTube貼り付け機能を使って、好きな歌を紹介しようとしたら、アレ?貼っ付け機能、、、なくなってる??
書かないのもなんなので、紹介だけ。
しょうもなく暇な時に良かったら見てくださいね![]()
ケロポンズの「エビカニクス」![]()
えぇ、幼児向けの曲であります。そして今更です。
ちびと支援センターに通っていた数年前にヒットした曲です。
当時、我が町にケロポンズが来る
って時があって。
お父さんお母さん方が支援センターに早朝から整理券をもらいに並んで即なくなった、って話を支援員の方から聞きました。
支援員の方の話っぷりからすると、かなりの大事件だ
感がでていて 笑
私はその時ケロポンズの存在を全く知らなくって。
「そんなに子ども達に大人気な人達のことを。私は全く知らないほど視野が狭くって、余裕がなくって。。。私のせいでちびに楽しい思いをさせられないでいる、申し訳ない
」なんて凹んだことを思い出しました。
今思い出すと、どんだけメンタルべこべこだという、笑い話 笑
ちびがいない時に、幼児向け曲は聞きたくないぜ
ってスタンスですが、この曲と、あと一つカマキリの歌(おかあさんといっしょで流れる中毒になりそうな曲です)はイケる![]()
最近の洗濯物を干す時に流す歌の一つに入ってます。
私が洗濯場で「エビ
カニ
」の振付のところをしたり、「フー
」と言ったりしていたらちびに「お母さんうるさい
」と言われました。
喜ぶと思ったのにな![]()
カニミソとエビミソは食べれませんが私もカニとエビ、大好きです![]()
週末も大音量で流して、邪魔してやる![]()