少し進歩、かな! | ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

夫が発達障がいっぽく、通級通い等の娘いて、色々あって夫と別居中。まだカサンドラで統合失調症の私です。

こんばんは、ハナですチューリップ

 

 

 

今日二個目のブログ、あげれそうなのであげますウインクやった!

 

 

 

前ブログに書いたように、昨日は私の実家、旦那さんの実家にそれぞれあいさつに出かけました。

 

 

 

(少し愚痴っぽくになりますが、、、)

詳細は避けますが、旦那さんの実家で嫌なことがありました。

 

 

 

(嫌なら義実家に行くことをやめりゃいいけどまだ出来ませんぼけー愚痴っぽくてすみませんアセアセ

 

 

 

黒猫しっぽ余談黒猫あたま

自分の価値観や感覚からすると、やっぱり旦那さんの実家の義母や義姉って変わっていて。

その「違い」を「私はこうで、義姉や義母はこうなのね~」とも思えるけれど、その「違い」が「嫌だ」と思っちゃうんですよね。

 

「私と違う」ことが受け入れれないってことはうーん

 

ハッキリ言ってしまえば私は義姉や義母が嫌いで。

多分お二方がやることなすこと、なんでも突っかかってるところ、ちょっと自覚、あるんですよね。。。

 

 

 

んで、そのことについて当然のことながら、私と義母や義姉の間に旦那さんが入ることなんてなくってえー?

 

 

 

「私も気持ち」なんてものが、今までの経験上旦那さんには分かりかねることだし、

「具体的にこうしてほしい」っていうことも。

 

 

 

特に対義実家だと。

旦那さんは対応しづらいようで宇宙人くん

 

 

 

久々に旦那さんに「分かってほしい」って思って。

でもどうにもならなくて。

 

 

 

年末のおりに考えてたことや、

自分の実家での旦那さんのふるまいで気になってたことの積み重ねもあったり、朝からもんもんとしてました。

 

 

 

あー、、、だめだこりゃ(昭和)

無理せず、外出たいUMAくん

 

 

 

そう思い誰かに会って話したいなぁと思ってました。

 

 

 

まぁ、結局はおいとまをもらって外出はしたのですがねー

 

 

 

不思議なことに。

今までなら、このくらいのもんもんの時って、

とにかく外に出て、一人好きなことをしたり、

誰かに会って話を聞いたり、聞いてもらったりして切り替えをしてくことをしていたのに。

 

 

 

今日は誰かに会う段取りの時点や「疲れたなぁ、、、」とつぶやいてみたことの時点で。

 

 

 

自分の中だけで人に頼らず切り替えができてることに気づきましたガーン

 

 

 

結論は「わぁ、前より嫌なことがあっても自分の中だけでも切り替えができた、やったぁ!」な、自己満なブログなんですけどねアセアセ

 

 

 

たまたまにしても、勘違いだったにしても。

ちょっと成長したような自分がなんだか誇らしくてキラキラ

 

 

 

思わず記録というか、この感動を聞いてももらいたくてねー

ブログに書いてみましたウインク

 

 

 

心情、もう少し詳しく書きたかったのですが、ちびちゃんがテレビにあきて一緒に遊び出したので今日はこの辺で。

 

 

 

また更新しますね流れ星