あと5日★【岐阜県大垣市】カサンドラ茶話会を開催します | ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

夫が発達障がいっぽく、通級通い等の娘いて、色々あって夫と別居中。まだカサンドラで統合失調症の私です。

【追記の追記】令和2年1月17日朝。

 

おはようございます、ハナですチューリップ

ワタクシめが主催しました茶話会、開催まで1週間を切りましたおねがい

 

1月17日現在、開催予定でいます。母子ともに体調も良いです。

引き続き、手洗いうがいの慣行など、気を付けてまいります!!

 

主催してる私がドキドキしております、あー緊張するーよろしくお願いします星

 

参加者、まだまだ募集中ですウインク

 

質問、相談、ご不明な点なども、どうかお気軽にハナまでメッセージくださいほっこり

なるべくなら柔軟に対応していきたいと思ってます。

 

 

ハナチューリップ

 

 

 

【追記】令和元年12月末日。

 

質問、ご相談、ご不明な点があったらメッセージを!

と書きました。それについて詳しく書きます。

一応、都合上申込期限は設けてはありますが、、、

 

行く行かないの返事が期限過ぎるかもしれないけど、行きたいって方がいらしたら、それもまたメッセージくださいほっこり

 

何度も書いていますが、きっとご自身の都合だけではなく、体調のことがあると思いますので、そこは柔軟に対応します。

 

以上です、また追記するかもですニコ

 

 

ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ

 

 

こんにちは、ハナですチューリップ

 

 

 

イキナリですが、

わたくし、ハナ主催でカサンドラさんの茶話会を開催したいと思いますほっこり

 

 

 

☆第2回カサンドラ茶話会☆

 

【日にち】 令和2年1月22日(水)

【場所】  岐阜県大垣市

      (「岐阜県大垣市」は名古屋から大阪方面に電車で30分のところ、

       大阪方面からは米原から電車で30分のところです。)

      (参加をされる方にメッセージにて場所等をお知らせします。)

 

【時間】  13:00~15:00( 途中入退室可 )

 

【対象】   ご自身が今「カサンドラ症候群」かな?と思われる方。

      また、「カサンドラ症候群」は卒業したけれど共感をもってお話を聞いていただける方。

      

【申込&期限】 参加のご一報、わたくしハナの方までアメブロメッセージをお願い致します。

          期限は令和2年1月19日(日)23:59までです。

 

【ルールを設けます】  参加して知った個人情報を外に持ち出さない。
                他の方の話は共感を持って傾聴してください。
                情報提供以上のアドバイスなどはご遠慮ください。

 

ルールなんて、堅苦しいなぁと思われるかもしれませんが、参加された方自身を守ることにつながると私も思います。

参加をご希望される方はご理解をお願い致します。

 

 

 

それと、主催のワタクシが言うのが非常に、心苦しいことですが滝汗

 

 

 

ウチの子は日中、園に行っています。少々の体調不良の場合は母に頼んであります。

是が非でも茶話会を開催するつもりではありますが、、、

万が一、うちの子どもがとてもひどい体調不良の時(けいれんで入院、インフルエンザ、でどうしても私が子どもから離れられない位の状況の時)は茶話会を中止する可能性があります。

 

 

 

その場合には、出来るだけ早く、早くアセアセ

早急に連絡をいたします!

 

 

 

中止になることがありうること。

どうかどうかご了承の上、お申し込みをお願いいたします。

 

 

 

インフルエンザが流行る時期なのが心配の種ですが、当日まで母子ともども体調管理に努めますグーハッ

 

 

 

このブログを【リブログ】していただけるの、大歓迎ですキラキラ

よろしくお願いいたしますほっこり

 

 

 

最後に茶話会開催の理由等々を語らせていただきます。

 

 

 

開催をなんで試みた?と自分に問うてみると思いつき(どーん)です。

大した志はないですアセアセ

 

 

 

うーん、でもキョロキョロ

もう少し真面目にこれが理由かな~とか思うと次に出てくるのが。

 

 

 

私自身、もう少し近くに仲間がいるといいなピンクハートという想いがあること。

 

 

 

その次に、

今超しんどい人が、カサンドラ状態から抜け出すきっかけにちょっとでもなればな~という想いです。

 

 

 

名古屋にはサラナさんという大きな自助会があるのは知ってます。

が、岐阜や三重辺りに「カサンドラ」の自助会や茶話会があることを、私の知ってる限りですが、あまり聞いたことがない。

 

 

 

経験談ですが。

私が初めて茶話会に参加したのは3年半前の、大阪のツナさんを囲んでの茶話会でした。

 

 

 

(生後6か月で股関節の治療のため)ギプス状態の娘を両親に預け、

旦那さんに嘘をついて、地元を飛び出してきての参加でした。

 

 

 

体調が悪くって、集合場所に行けるかどうかぐらいで、、、大袈裟かもしれないですが当時は決死の覚悟でした。

 

 

 

私はきっと運が良くって。

その日は両親に子どもを預けることができたし、旦那さんへの嘘も通った。(のちにバレたけど 笑)

大阪まで行って帰ってこれるお金も手元に持ち合わせていた。

 

 

 

だけど、本当に今しんどい人、みんながみんな、そこまで動けることができるだろうか?

 

 

 

きっと、そうじゃないと思うから。

 

 

 

疲労困憊で大都市まで決死の思いで出ていかずとも、もう少し近くでお話が出来る場所をと思い、

岐阜県大垣市という場所を選び、今回も茶話会を考えました。

 

 

 

私は医者でも、専門家でもないただのいっぱしの主婦です。

カサンドラから完全に卒業したかっていうと、まだまだまだかなーと思います。

今年は周りと子どもの成長にとっても助けられました。

 

 

 

だから、茶話会に来てくれたら、楽になれますよ!私が劇的に楽にしましょう!私に任せてください!!

なんてことは言えないし、残念ながら、できません。それは申し訳ないけれどショック

 

 

 

あと、第一回めの茶話会は参加者ゼロだったのでねー

これが開催されるならば初主催なワケで、至らない点もたくさんあるかもしれませんアセアセ

 

 

 

だけど、今お困りや苦しい方、(体調や都合が合えば)良かったらお越しくださいねピンクハート

 

 

 

今回で劇的に何かがで変われなくとも、のちのちにつながってくかもしれません風船

 

 

 

私は大阪に行ったとき。

会に参加するうんぬん以前に、外に出ることからまず自分が気分が変われました。

心強いブロ友さんと出会うきっかけにもなれました。

自分だけじゃないんだって気持ちで心がとけました。

 

 

 

私がそうだったから、茶話会を開けばみんなそうなるハズ!とも思いません。

 

 

 

でも、私は茶話会があって助かったなぁって思ったので、自分が出来る限りだけど人に返せたらなぁと思います。

1月22日がそのタイミングなのです星

 

 

 

繰り返し言いますが、体調や都合もおありでしょうから、どうか無理なく、

でも、良かったらきてくださいねルンルン

私も当日お会いできるのを楽しみにしておりますくちびる

 

 

 

何か質問、ご不明な点もございましたらメッセージにてお受けしますのでお願いしますパー

 

 

 

では、ではではでは!

また更新しますね流れ星