ちび近況 | ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

夫が発達障がいっぽく、通級通い等の娘いて、色々あって夫と別居中。まだカサンドラで統合失調症の私です。

おはようございます、ハナです。
久々、寝直せませんタラー





今寝室の暗闇の中、このブログを作っています。





最近のちび子(♀3歳)は眠る時常に体の一部を私に触れていたいようで、、、(特に足で体を触ってくる)





抜け出すとギャーギャー起きてきそうで何となくリビングに行けないのですもやもや





抜け出すにはまだ早い真顔





さて、我が家の一人娘、ちびの近況です。





満3歳、
身長100センチ超え、
体重15、6キロ。





身長、発育曲線超え、
体重、発育曲線上め、





我が家で一番スレンダーボディ真顔





保育園では給食何でも食べるし、
本当は食べれるのに家では好き嫌い発令。





野菜、特に菜モノを徹底拒否。





夕飯がお鍋料理の時、ちびに出したうどんについた菜モノを。
口の中で器用に分けれて吐き出してしまう徹底ぶりです、あぁチクショウ。





親がもう少し工夫できるといいし、
ってかそのうち食べるようにはなるんだろけど、、、





これでいいのかと、心配アセアセ






あと家では食べる量にバラつきがあるなぁ、朝はあまり食べない。






これも、食に集中させたい親の課題かなうーん






トイレ事情、進みませんーえーん
オムツライフ続行中です、、、






園ではトイレに行って便座に座るみたいだけど、そこでおしっこやウンチはまだ、、、






家では人のおしっこやウンチしてる姿は見たがる 笑 けど自分からはトイレに行かないタラー






私が、ですけど焦ってますアセアセ






あとはー、、、
あ、なんていうか乳幼児の時とは違う育児の大変さを感じます、って母の近況かタラー






ここでヤツはゴネるだろうなぁ、、、とか予想のつく行動はするんだけど。。。






ゴネが度重なると親がイラついてくるのが予想外真顔






それを笑いに変えれるといいけど、まだ私のスキルじゃなかなか、、、






まぁそれだけヤツの感情が複雑になってきたし、成長なんでしょうねチュー






でも私は乳幼児の大変さの方がいいや〜






脚のことは書いたか書いてないか、分かんないけど。






前回の検診では先生が様子見判断かそれとも何かを選択するかうーーーんって悩んでました。






何かって、、、何滝汗






改善は見られるし、普通にも見えるけれど、どうもこのまま成長してくと日常生活にも支障をきたすらしい。






痛くて居られないってショック






次の検診は6月、X DAYは近い滝汗






6月と言えば、脳波の検査も6月に行います。






熱性けいれんを頻繁に起こしていたちび。
半年に一度の検査をし始めて次で、、、4回目、かな?






最後にけいれんを起こしたのが10月。






前回の検査(12月)の結果が初めて異常なし。






今度の検査で異常がなければ検査卒業かな??
なんて親は勝手に思ってます。






検査もねー、、、
大変なんすよショック
眠らすのがタラー






一撃で(眠り薬)コトンと寝てくれりゃいんですけど。ウチは大抵二発目の座薬後大暴れ(さながらマグロ漁うお座)して、再診かと諦めかけた頃に眠るパターン。






これが三度続いてます宇宙人くん
参るぜUMAくんクマムシくん恐竜くん






こないだは暴れたときに床とこんにちはさせてしまいました、すまん。






さぁそんなちび、
昨晩寝る間際の絵本読みの時、ラクダを指差してイクラと言ってました。






全然違う!
と思ったけれどなんとか一文字合ってました。おぉ。






そんなこんなで、見守る親としては気になることはいっぱいだけどタラー






本人にはそれを察せられることなく、大らかに、奔放に、育ってくれるといいなと思うのでした。






ちびの近況、おしまい。