今日は夕飯を食べていたら、つけていたテレビでEテレのハートネットTVが始まりました。
概要、、、詳しくは知りませんが障がいにまつわることなどなどがよく取り上げられている番組です。
オープニングで、男性から女性になった方々が登場しました。
一緒にテレビを見ていた旦那さんが、
「コイツらは〇〇なんだよね、、、」
と、言いました。
「コイツら」という言い方に私のアンテナがピンッとしたのでその後の〇〇、何を言ったのかは聞き取れなかったのですが、、、
「コイツら」
旦那さんは、アイドルや、LGBT、韓国人、中国人に対して、「コイツら」と言います。
聞いてみると嫌悪感でもなんでもなくそう言っているんだそう、、、
私が目を光らせるから、慌ててそう言っているのか、親の口癖を得意の「先着一名様インプット」をして何も考えずに口にしてるのかは分かりません。
でも、聞いてるこっちは、この何様上から発言にかなりの嫌悪感を覚えます。
かなり気分悪いです、反吐が出ます。
あぁ、このことたびたび紹介してますね
本人に悪気がないにせよ、私はこういう彼の姿は見たくありません。