ちびけいれんの時、旦那さん。 | ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

夫が発達障がいっぽく、通級通い等の娘いて、色々あって夫と別居中。まだカサンドラで統合失調症の私です。

先日、屋外イベントに参加時にちびが熱性けいれんを起こしました。




ちびは今、元気に保育園に通ってます。




実家(念のためお泊り、頼れる人がいる、対応がとれるから)での熱性けいれん以外で初めてのけいれん(しかも屋外イベント中)で、対応に焦りました。




その中でも旦那さんにイライラしたことが3つありました。




一つは個人情報満載なのでここではふせます。
一番イラついたことだけどタラー




残り二つ。




一つはけいれんを起こしていたちびを揺らしていたことです。




けいれんを起こしたら揺さぶらないこと、嘔吐物がいき道につまらないように顔を横に向けておくこと。




張り紙を家にしたり、ことあるごとに旦那さんに注意喚起していましたが。




パニックにおそらくなった旦那さんは、




「んー?んー(^^)」とガクガクけいれんをおこすちびに呼応しながらら赤子をあやすようにゆさゆさとゆらしてました。




完全パニックです。




二つ目は、救急車内や救急外来で私に救急隊の方や医師が聞いていることを旦那さんがかぶせるように答えていったことです。




答えが答えになかったり、ちびの個人情報が間違ったりしていました。




完全パニックです。




二つのことは。




後からしてみれば家族の笑い事にすりゃいいことだろうし、みんな慌てていたのだから目くじらを立てなくてもいい、





そう私自身も思うのに、旦那さんを許せない自分が居ます。




旦那さんの行動をいちいち干渉する自分がいます。




今回は今までよりちびファーストになりつつ自分があるけど、頭の片隅に旦那さんにイライラする自分がやっぱりいました。





そういう状況の現状がとても嫌です。
そんな自分がとても嫌です。