子どもを入園させるに至るまで① | ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

夫が発達障がいっぽく、通級通い等の娘いて、色々あって夫と別居中。まだカサンドラで統合失調症の私です。

私は今まで世間に後ろめたい気持ちで保育園のことが書けずにいました。









ーさかのぼること一昨年の10月。






このブログにも、保育園入園について迷ってると書いたので重複するかもしれませんが、、、






当時の私は、入籍をしてから今日までの「苦痛や混乱」を。
「これから先への不安」にイコールしていました。






ちびが成長してきて、落ち着いてきた。
旦那さんとも、はじめに比べたら落ち着いてきた。






これから先、ちびはウワサのイヤイヤ期とかあるかもしれない、その他旦那さんとのトラブルもあるかもしれない。







これ以上苦しいことはきっと、ない。







だけど、、、
今の私の状態、家庭の状況がいいかと言えば良くは、ないガーン






ギリギリの状態でいいかっつうと良くは無い。
(ギリギリで生きてっていいのはKAT-TUNだけだっつーの。)






このままで大丈夫だろうか、
このまま毎日しんどい思いが長く続くのだろうか。
私もしかして再発しないだろうか、、、







「大丈夫だろうけど、、、」
と、言いながらも「でも」が次についていた私は。






育児に、家庭運営に、、、
何とかしてやるんだっ!!







っていう根性と自信が無かったんだと思うし。
笑うだけでマジでゲ○💀吐きそうになるくらい体調悪かったりと、心身共にやられてたんだと思う。






つづく。