不調なりにも確実に階段はあがってる | ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

夫が発達障がいっぽく、通級通い等の娘いて、色々あって夫と別居中。まだカサンドラで統合失調症の私です。

こんにちは、ハナです。

 

 

 

タイトル通りのお話です。

 

 

 

前回ブログにも書いた通りなんだかイライラする、

やる気が出ない、、、

 

 

 

そんな状態ではありますが、以前よりも家事とかするべきこと?

やっておいたほうがいいこと?はなんとかこなしています。

 

 

 

今日は、

洗濯物を干しました、

布団を干しました、

散らかってるリビングを少し片付けました、

掃除機をかけました、

夕飯の仕込みを午前中に済ませました。

 

 

 

自分で自分をほめてやりたいですキラキラ

 

 

 

他の主婦さんからしたら、そんなもんやって当たり前でしょってものだと思います。

 

 

 

でも、家事力ゼロ状態、むしろマイナス状態、それどころやお風呂に入ることや歯を磨く等のごくごくみんながしていることをしっかりしてこなかった私が(汚いお話すみませんアセアセ

 

 

 

なんやかんや言いながらも、自分のことをこなせれてるし、なんなら家事もしてる。

ついでに、大人一人(結構めんどくさい子)、子ども一人の身の回りのお世話をしてるんだから。

 

 

 

誰もそんなもん当たり前でしょってほめやしないですが、私は自分で自分をほめることで自分を潤そうと思います。