お金のこと | ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

夫が発達障がいっぽく、通級通い等の娘いて、色々あって夫と別居中。まだカサンドラで統合失調症の私です。

こんばんは、ハナです。





今日お昼間に、保険の営業さんに会ってました。
実家を担当してた銀行マンが転職して営業さんになった方です。





書いたかどうか分かりませんが、
我が家も保険未加入です。





お金関係は結婚一年目に義実家に巻き込まれて余計にもめて、自分の心の安定と引き換えに旦那さん管理ってことで放置してきました。





いい加減、今が貯めどきだしうーん





とりあえず私だけ動くとして、銀行の定期預金でやるってしのぐのではなく、学資とか考えなきゃなってタイミングでこの方、Hさんが実家に来ました。





旦那さんがどうだとかは置いておいて。





実家で話をし、喫茶店で2時間✖️2回、
話をよく聞いていたら、他社と比べたりもう少ししてもいいかなぁとも思いますが、加入に踏み切ってもいいんじゃないかと現時点で思ってます。





ただ、
我が家の家計の統制を私がとれていないのに保険の話を持ち込んでくのはいささか階段すっ飛ばしすぎてはいないかと尻込みしております。





相手は強敵。
「大丈夫、俺死なないしニコニコ憎まれっ子世に憚る、だよ」





何か私が言うとそのセリフを繰り返しマジで言う奴ですからーチーン





今あれやこれや思案中です。
どなたか体験談やアドバイスあれば幸いですアセアセ