今ふと思い出した話 | ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

夫が発達障がいっぽく、通級通い等の娘いて、色々あって夫と別居中。まだカサンドラで統合失調症の私です。

今寝る前にふと思い出した話。
や、
似たようなことが今あって思い出した話、とも言うアセアセ




結婚一年目。
と、同時進行に育つお腹の中のちび助。
 



当時、旦那さんの爆発(キレてるようにみえた)スイッチがさっぱり分からなかった。




日々大きくなるお腹もさわりゃしない。




それでも、この人が機嫌よくいてくれてるのが自分達の健康につながると。




なんか自分めんどくせぇことしてるよな?
って思いながらも。




あの手この手考えたり。
でも私の中で懸命に積み上げたものがなんかの拍子でキレられて崩壊する。




呆然、としながらも。
怒ったり泣いたりするのに私はスッカリ疲弊。




夜。
それでも寂しくなり、隣で寝ようとする旦那さんの顔に意を決して手を伸ばしてみると、、、




「オロナ◯ン塗ってあるから(ニキビ対策、旦那さんはとにかくなにかあったらオ◯ナインの人です。)触らないでプンプン




と、言い。
旦那さんは背を向ける。




あの時は。
めちゃめちゃ胸が締め付けられる思いや、
じわじわ込み上げてくる何かが凄く辛かった。




そんなことを思い出してみたり。。。




今は。
あぁ、もっともさね。
オロ◯イン塗ってあるもんね。




しかし、言い方があるだろ、
とおそらくイラっとするプンプン





今も、女性として。
とか、
性的な部分とか。
言いにくいことを恥をしのんで言うことがあったり、意を決して言ったとしても。




その特別感を汲み取ることはしづらい旦那さんだから。




イラっとすることはある。




あぁ、クッソーッイラッ




けど、悲しみ、、、哀しみ、、、?




は、旦那さんの特性を知ったゆえに、六分の一くらいになった。
あとは、少しの虚しさがあるかもなぁうーん




なんて思った、夜。
あぁもう寝なきゃ💦
おやすみなさいm(__)m