関東方面行ってきたよ②~雨の銀座~ | ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

夫が発達障がいっぽく、通級通い等の娘いて、色々あって夫と別居中。まだカサンドラで統合失調症の私です。

三月上旬、関東方面に行ったときのお話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リレートークの会場は横浜ですが、今宵のお宿は茨城県。

直で茨城に行くのもなんなので、東京駅で一度改札口をでました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ、

短時間で行きたいところ、見たいもの、欲しいものは、特にないタラー

(どこに何があるのか知らないだけですアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二日目に行くつもりのインドネシア料理、

六本木にもお店があるから行こうかなぁ、、、って思い検索していたら、

なぜか銀座の東急プラザにあるタイ料理屋さんがでてきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

銀座なんておしゃれ街、私にゃ似合わねーショック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プラプラ綺麗なものを見てまわるのもいいけど、せっかくだから何かよさそうなあったら買いたい、それか食べたい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれやこれや考えていたけど、

うんもう迷わず決めよ!と、銀座の東急プラザに行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

検索したら銀座は東京駅から一駅だけ、歩いても行ける距離。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨降ってて傘持ってないけど、地下街のびてそうだ(都会だしOKハッ

伝ってけば、ぬれずに済むでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくだから歩こう音符GOGOおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甘かったチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっかさん、、、

東京さ怖いとこだべぼけー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あてにしてた、地下街、途中でとぎれたえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベッショベショショック濡れましたー

ジャンバー一つ、犠牲になってもらった。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まー・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引き返すなり、

傘を買うなり、

タクシー使うなり、

電車乗るなり、

地下道をたくみに使うなり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

方法はきっとたくさんあったでしょうけどねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイ料理、美味しくいただきましたほっこり

ランチはメインを一品選んで、あとはバイキング。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名物のお肉よか、サラダと前菜が好みでしたー音符

なんかの料理にココナッツミルク使ってて美味しかった~キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

姿そのままのパクチーも初体験ですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・パクチー様とは相性が悪かったですガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食後はエスカレーターで下りながら各フロアをプラプラ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よっぽど気に入ったものしか買わないけれど、

綺麗なものとか洗練されたものを見るとやっぱり元気がもらえますねキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちび助にこっそり何かお土産を買ってきたくって、東急プラザを出た後、

建物づたいにプラプラしてたのですが見つからずタラー

(ショッピングポイント知らないだけですねほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

交通会館でお手洗いを借りて、居住権のお隣県のブース見て、本屋行って、

JR有楽町駅から茨城向かいました電車

わーい、山手線ー音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宇宙人しっぽ教訓宇宙人あたま

 

 

☆天候が雨ってわかってたら、少しお荷物になっても折り畳み傘を持っていくべし!

 

☆こうしたいってのがあったら事前に調べとけ!

 

☆逆に時間に余裕があるならばノープランで楽しめ!

 

☆携帯いじるの苦手な人間が、急に携帯ナビをあてにすることなかれ!

 

 

 

 

 

 

 

つづく。